fc2ブログ

自家焙煎珈琲屋 利休 ~福島県須賀川市~

どうもお久しぶりです。 なかなかBlogの更新もままなりませんけど、ちゃんと生きてます(^-^)/ 10日ほど前に、ようやくメインで使うデスクトップPCを新調致しまして、OSもWindows7 ProからWindows 10 Homeへと変わりました。 OS自体のGUIが大きく変わったことに加えて、長らく慣れ親しんできたアプリケーションも、いよいよWin10に対応できなくなったり、また大切なインストール情報を失ってしまったりで、少なからず新バージョンへの買い替えや新調をせざるを得ず大変です。゚(゚´Д`゚)゚。

PC自体のポテンシャルはかなり向上していますので、ある程度慣れてくればケロッとやりこなせるようになろうかと思いますが、なにぶんお店の復旧をしながら日々の営業活動をしておりますので、もうしばらく超スローペースでの更新が続くと思います。 どうかよろしくお願い致します。

自家焙煎珈琲屋 利休

さて、ここは須賀川市の人気のお店「自家焙煎珈琲屋 利休」さんです。 以前から訪問したいと思っておりましたが、ようやく初詣して参りました(o‘∀‘o)*:◦♪

住宅地の一角にあるお店は、珈琲豆の焙煎香が漂う素敵な雰囲気。 駐車可能台数が限られるのが少々ハードルですが、店内の居心地の好さは申し分なしです(#^.^#)

客席は全て2Fとなっており、お席には“お静かにお楽しみ下さい”的なメッセージが添えられていたり、無料WiFiが備わっている点は私的には高ポイントです。

「水出しアイスコーヒー」

利休 水出しアイスコーヒー

この日は少し温かさが戻っていたので、水出しのアイスコーヒーを頂きました。 これがまた鮮烈な美味しさ!Σ(゚д゚|||)最近頂いた中では間違いなく筆頭クラスの風味と味わいでした。 チョコレートっぽい豊かな香り立ちに濃い目の味わいの中にも、苦味は意外とマイルド。 お好みは人それぞれですが、ボクはシロップとクリーマーを入れたほうがより美味しく頂けました(*^_^*)

「ダニエル先生のPIZZA TOAST」

利休 ピザトースト

軽い気持ちで所望したピサ゜トーストだったのですが、これがまた驚きの美味しさ!(゚△゚;ノ)ノ 圧倒的なコーヒーへのこだわりを持つ店主さんなのですから、実は推して知るべしだったかも知れません(^O^;)

二枚重ねのパンにはちゃんと意味があって、上層のパンにはジューシーで味わい深いソーセージとエビ、ミルキーさも感じられるチーズに鮮味伝わる玉ねぎとピーマンがあしらわれます。

利休 ピザトースト

二枚目のパンにはチーズとともにベーコンがは挟まれており、ボリューム感と味わいの多様さが押し上げられます。 こりゃあ美味しいね!(〃ノωノ)

タバスコも共添えされますので、普通の流儀で頂いてOKですよ♪ こんなことなら水出しコーヒーをダブルサイズにしておけば良かったな(´∀`*;)ゞ とにかく楽しめました。

あとから気付いたのですが、メニューの撮影はご法度との事でしたので、お足は伏せておきますが、法外なお足ではございませんし、それどころか満足度は大変高いと存知ます(´ω`人)

駐車場の直上には電線があり、ここに鳥がとまるので、特に夕方爆撃のターゲットとなる事はどうぞお含みを(´-﹏-`;) (←直撃10発以上。゚(゚´Д`゚)゚。)




自家焙煎珈琲屋 利休
福島県須賀川市宮の杜16-3 店内禁煙・10歳未満ご入店お断り
電話;0248-86-9074
営業時間; 11:30~20:00(LO19:30)
定休日; 水曜
駐車場;7台


Last Modified :

Comments







非公開コメント