FC2ブログ

きっちんほっと・yr ~福島県耶麻郡猪苗代町~

日曜日の度に天気に恵まれず、1ヶ月に亘って早朝撮影行に出られずにおりますが、この日は夕刻近くに一時天気が回復する隙を突いて、猪苗代町の「猪苗代ハーブ園」に行ってきました。 秋桜の花畑が良い感じに見頃で、閉園間際まで粘っておりました。

もうここまで来ちゃったからには「きっちんほっと・yr」さんに立ち寄らないという選択肢は無くて訪問して参りましたよ(〃∇〃)

「カツレツ (800円)」 (味噌汁、香物、ミニデザート付き)

きっちんほっと・yr カツレツ

増税後でしたがお足は従前通りというのですから驚きです(;゚д゚) 彼のカツレツはロードサイドのお洒落カフェとか、街場のカジュアルなレストランだったとしても、4桁に乗っても異を唱える人は居ないであろう逸品です。

きっちんほっと・yr アミューズ

この日の香物にはアミューズっぽく蒸し茄子の生ハム巻きと紫大根の黒コショウ浅漬け。 実は家内は茄子が苦手で、普段はまず箸を伸ばす事さえないのに、このアミューズは難無く頂いちゃってました(⌒▽⌒;) ボクの記憶に欠落がなければ、彼女がボクの許に嫁いできてくれてから、茄子を食べたところを見たのはこれで2回目です。 これは私的なサプライズでした(*^▽^*)

きっちんほっと・yr 蕎麦の実入り味噌汁

焙煎蕎麦の実入りのお味噌汁は永らくお店の定番。 溶き卵入りでクリーミーな舌触りに、コリッと歯触りの蕎麦の実の香ばしさが個性的です。

きっちんほっと・yr カツレツ

「カツレツ」は非常に手間暇の掛かった調理が行われます。 豚ロース肉をブロックのままでデミグラスソースで煮込みます。 肉の繊維がホロホロになるほど炊かれたものを、焼きかつ仕立てにして千切りキャベツを乗せたご飯にマウント。

きっちんほっと・yr カツレツ

自家調整ソースはスパイシーさは控え目ながら、活き活きとした酸味が柔らかな甘味と共に一寸濃い目にされています。

きっちんほっと・yr カツレツ

お箸どころかスプーンで簡単に切れてしまう「カツレツ」は、噛まなくても溶けます! そう、舌の上で上顎に押しつけるだけで、肉の繊維がハラリと解けて、ジューシー感のある旨味が口中に広がります。

これは「カツレツ」という名を借りた「欧風ソースカツ丼」じゃ無かろうかと(ノ´∀`*) その奇想天外さを是非とも体験して下さい(*>∇<)ノ

きっちんほっと・yr お餅風オレンジデザート

この日のデザートは「お餅風オレンジデザート」。 確かにお餅っぽいネットリとした食感。 オレンジのジューシーさと皮目のほんのりとした苦味も活かされていて、これだけ揃ってこのお足は、やはり奇蹟としか思えないのであります。゚(´^o^`)゚。




きっちんほっと・yr
福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字新屋敷3463−1
電話;0242-66-2655
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~20:00
         ※事前連絡で柔軟に対応して貰えそうです
定休日;木曜日
駐車場;指定駐車場5台


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5484-c7ddc3e7