FC2ブログ

麺屋 信成 ~福島県郡山市堤~

いやはやスゴいもんを食べてしまった:(;゙゚'ω゚'): こんなの食べちゃったら、暫くは自分の味覚基準が跳ね上がっちゃって、引き戻すのが大変ですよ(;´Д`)

また「麺屋 信成」さんにヤラれました。゚(´^o^`)゚。 10月から解禁された新たなどなたでも食べられる“裏メニュー”を頂きに行ってきたわけですが、それがまたあまりにも衝撃的過ぎました(((゚Д゚;)))

「ワンタン鶏塩そば (930円)」

信成 ワンタン鶏塩そば

先ずはスープの香りに心が射貫かれます! 鶏出汁もここまで引き出されたら、鶏様も間違いなく成仏してくれる事でしょう。 凝縮度の高さだけでは計れないスープの完熟度が現れています。 それは極味というモノなのでしょうか? 旨味のエレメンツが多様に織り重なりつつ、それでいて後味は細く尾を曳くように軽快に味サバケしていくのです。

信成 ワンタン鶏塩そば

そしてこれ! 初登場の「麺帯切り出し手打ちワンタン」ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 現在も提供中の“裏メニュー”「背脂煮干しらーめん」の為に羽田製麺から届けられている麺帯を利用して、店主・海野さんが店内で一枚ずつ伸して作るワンタンです。

信成 ワンタン鶏塩そば

麺帯としてのポテンシャルの高さもありましょうが、茹でて溶けてしまわないギリギリの薄膜仕立てにされ、ほぼ半透明でチュルンと滑らかな飲むワンタンはまるで“天女の羽衣”が如き舌触りです( *´艸`)

信成 ワンタン鶏塩そば

スープの表層にはキラキラと光るチー油。 この一品の為だけに独自チューンを施された塩ダレは、ほのかに生姜香る半味強めのアクセント。 その塩味はスープの旨味でエッジが円やかに感じられ、まさに絶妙の味加減。

低温調理の肩ロースチャーシューの柔らかくシューシーな味わいと、しっかりとチャーダレの染み入った豚バラチャーシューの濃醇な旨味が、鶏塩そばに華を添えます。

信成 ワンタン鶏塩そば

そこに合わされるのは低加水ストレート細麺。 ザクッと張りのある歯切れの食感は、時間が経過しても長く続き、黄金色の完熟鶏塩スープをたっぷりと含んで口中を満たしてくれますよ(((*≧艸≦) いや、これは本当にマイッタ(>▽<;;

【麺屋 信成 大つけ麺博出店2019出店のご案内】


新宿歌舞伎町で開催中の「大つけ麺博2019」に「麺屋 信成」さんが出店致します。
出店予定日は2019年10月21日(月)~23日(水)でブースはFとなります。
お店は2019年10月20日(日)~24日(木)が臨時休業となります。


超絶人気の漆黒系「信成ブラック」を出品致します。 関東圏の皆様、チャンスですよぉ~!(((*≧艸≦)




麺屋 信成
福島県郡山市堤2-233-1 堤一番館 1F
電話;024-951-2876
営業時間;【昼の部】11:30~14:30
     【夜の部】17:30~20:00 ※木・金・土のみ
 ※スープが無くなり次第営業終了
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に6台分



麺屋 信成
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5483-3a178d5b