FC2ブログ

麺屋 豪快 ~福島県郡山市日和田町高倉~

郡山市安積町日出山地内の内環状線沿いで、永らく暖簾を掲げてきた人気店「麺屋 豪快」さんが、日和田町高倉地内に移転して約3ヶ月が経過しました。

ほぼ本宮市に近い場所まで引っ越しちゃったので、なかなか訪問機会が得られませんでしたが、日曜日の午前中に本宮市に所用があった事をイイ事に、ようやく初詣をして参りました(〃∇〃)

麺屋 豪快

お店はその昔、「そば遊膳 たむら」さんが創業の地とされた物件ですので、難無く分かっておりました。 駐車場のキャパも充分ですので、安心して立ち回れますね(o^-^o) 移転に際して券売機が導入され、オペレーションの合理化も進められました。 これならやや広くなったホールでも、奥様と二人で切り盛りもし易そうです。

折角昼時に訪問したのですから、お得なランチのセットを所望してみましたo(*^^*)o

「豪快ランチ (800円)」 ※11:00~15:00の昼の部限定

麺屋 豪快 豪快ランチ

ナント「醤油ラーメン」はキッチリと一人前に加えて「ソースかつ丼」もほぼ七分盛りくらいの大ボリュームで、まさに名にし負う“豪快ランチ”のお出ましです!゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

麺屋 豪快 豪快ランチ

ラーメンは永らく人気のアノ味わいがそのままでした(〃∇〃) ほぼ自然派に近い明るいアンバーカラーのスープは、鶏ガラと豚ガラで引かれる清湯仕立て。 柔らかみのある醤油ダレの口当たりが、程良くスープの甘味を活かしています。

麺屋 豪快 豪快ランチ

ラード油膜の少し香ばしさを伺わせる香りがありながら、スッキリと味切れの良い口当たりのスープには、ネギ、メンマ、柔らか豚バラチャーシューはチャーダレの染み入りも上々です。

麺屋 豪快 豪快ランチ

麺は自家製麺の多加水平打ち中太縮れ麺。 滑らかな麺肌にコシのある噛み応え。 しっかりと付けられた縮れが舌の上をくすぐるように食感のアクセントとスープの絡みの良さを愉しませてくれます。 卓上配置のコショウを振れば、よりディテールが明瞭になりますので、中盤辺りに投入してみるのも一興ですよ。

麺屋 豪快 豪快ランチ

会津若松市出身の店主さんですので、ソースかつ丼への愛着も一塩です(o^-^o) 自家調整ソースは、サラリと軽快な仕立てで、酸味のアクセントが印象的です。

麺屋 豪快 豪快ランチ

このセット価格では望外と言うべきしっかりとした味わい! 美味しく頂きハライッパイを満喫させて頂きました(*>∇<)ノ 店主さんご夫妻も変わらずお元気な様子。 顔なじみのお客様方とのコミュニケションも以前に増して深めておられるようです(*^▽^*) 安心しました! 良かった、良かった♪




麺屋 豪快 2019年4月移転再オープン
福島県郡山市日和田町高倉字諏訪前60
電話;024-958-1307
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00 (L.O. 20:00)
定休日;木曜日
駐車場;店舗敷地内に10台分以上


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5387-3a6fa18a