FC2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

梅雨寒に見舞われたこの日は、程良く温かいヤツがヨロしいなσ( ̄、 ̄=) と、言う事で「郡山大勝軒」さんの暖簾を潜りました。

「スパイシーカレーつけ麺+セットA (830円+100円)」 ※味玉ご馳走になりました(ノ´∀`*)

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけ麺

これぇ~♪(〃∇〃) このところ「つけ麺」と言えば「スパイシーカレーつけ麺」が私的定番に収まりました( *´艸`)

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけ麺

つけ麺の漬け汁に、調味済みのカレー玉を溶いて、シュレッドチーズが加えられます。

と、一言で言ってしまうと、何のありがたみもなく、そんなにお手軽なのか?と思われかねませんが、それでアノ味が引き出されている事自体が素晴らしい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

レギュラーの漬け汁をベースに、カレーテイストとスパイシーさ、ホットさをカレー玉一つで変貌させてしまう。 そこにあるのはもはや化学変化で新味へと姿を変えたスパイシーカレー漬け汁なのです。

挽肉の仕込まれたカレー玉は、カレーの味わいが上乗せされる事もあり、味目も鮮やかなインパクトが加わりますが、デフォで感じられる魚介系の味香が相対的に控え目になり、甘酢の醤油味が効かされたままで肉質系の旨味が前面に押し出されます。

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけ麺

麺はこのところお気に入りの“釜揚げCALL”で湯張りにして頂いています。 より一層、麺のモチモチ感がアップしますし、 麺サバケも良く、漬け汁も冷えず、最後まで美味しく頂けるのでお薦めですヨヾ(^▽^*

郡山大勝軒 スパイシーカレーつけ麺

至福♪(〃∇〃)

甘味、酸味、辛味に旨味とスパイシーなカレーテイストの効かされた漬け汁を潜らせれば、モチッと食感の自家製麺はそのパンチ力をいとも容易く受け止めちゃいます。 カレーは冷えない方が美味しい訳で、最後まで熱々の麺で冷やされることもなく、美味しいまんまに箸はどんどん進みます。

郡山大勝軒 餃子

平日17時以降のサービス・サイドメニュー「セットA」は、自家製餃子2個と半ライスの二点が100円奉仕というありがたいお供。

これが加わる事も前提で、麺量は200gの並盛りに抑えている訳でして・・・

この格別のスパイシーカレー漬け汁を最後まで余すところ無く美味しく頂くには、

郡山大勝軒 手前盛りカレー雑炊

手前盛りカレー雑炊でしょう!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ すみません、ビジュアルが優れないのに上げちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ でもでも、「スパイシーカレーつけ麺」を楽しみ尽くすなら、是非ともお薦めしたい攻め方ですよ(#^.^#)




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5348-eb65aaa1