FC2ブログ

ちばから 郡山店 ~福島県郡山市堤下町~

定期巡回先になってきた「ちばから 郡山店」さんで、夜の部PPです( *´艸`) メッキリと日が伸びてきたので、17:30の夜の部スタートの頃は、まだ夕暮れ感さえ漂わなくなってきました。 夜の部の早い時間は、学生さんや仕事上がりのサラリーマンさんの姿が多いかなσ( ̄、 ̄=) ボクにとってはいつもの遅いランチです。

「ミニらーめん+豚+れん草 (780円+200円+50円)」

ちばから ミニらーめん+豚+れん草

食券を渡して、レン草をトッピングを決済したときに、

「先のお好みは?」

と尋ねられなかったので、“野菜少な目CALL”は通されていません。

(あれっ? いつ聞かれるんだっけ?(・∇・)ン)

って思っていたウチに、レン草のトッピングを頼むときに同時に伝えるべきだったのに気付いた時には

「後のお好みは?」

と尋ねられたという始末(>▽<;; どんだけヤサイが盛られるのか不安だったんだけど、現実には大惨事になれようもなく、いつもよりも多目ってくらいでホッとしました( ̄▽ ̄i)ゝ

ちばから ミニらーめん+豚+れん草

豚スゴイ!。゚(´^o^`)゚。

切り立ての切り口からは、ジワジワと肉汁が浮き出していますよ。

しかもこの厚みを見て欲しい(〃∇〃)

ちばから ミニらーめん+豚+れん草

尋常じゃねぇ・・・:(;゙゚'ω゚'):

こんな分厚い煮豚がだよ、信じられないくらいフワトロなんだ♪ ちばから愛好者からは“神豚”と呼ばれるちばから自慢の伝家の宝刀なのだ!

最初はデフォの1枚で充分と思っていたのに、一度豚券をポチッてから、自分の価値観は確実に変わった。 1枚で不満なのじゃなく、2枚の悦楽を覚えちゃったのね(;^ω^) それくらい魅力的な煮豚なのだ。 マジお薦めv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ちばから ミニらーめん+豚+れん草

いつも安定のド乳化豚骨スープは、クリーミーで旨味の凝縮度も素晴らしいのだが、デフォならしょっぱい事も無いし、脂の凝固感漂うようなしつこさもありません。 その上豚臭さも全く気にならないので、ボクみたいな二郎系ビギナーにもとても親しみ易かったのだと思います。

ちばから 別皿ニンニク

“後のお好み”はちゃんと伝えられたので、ネギ、ラー油に加えてニンニク別皿で頂きました。 ラー油は思ったほどシャープな辣味は無く、どちらかと言えばスパイスの香味を漂わせてくれる感じ。 もし辛味を欲するなら、卓上配置の一味を振れば宜しいかと。

食後も仕事場に復帰しなきゃならないので、ニンニクは自分の裁量でキメたいところ。 ところがですよ、これが足すほどにスープのパンチ力が冴え冴えとしてきて、美味しさも増してくるというのが困りもの(`・ω´・ ;) いつもどれだけ加えるかというせめぎ合いの中で苦しみます((´・ω・`;))

ちばから ミニらーめん

この太めな麺がまた食べ易いんだな(>▽<)b しっかり芯まで火が通っていて、舌触り滑らかで程良い弾力とコシのある噛み心地。 麺自体の旨味もダイレクトに感じられて、クリーミーな濃厚豚骨スープ&煮豚の旨味をしっかりと受け止めてくれます。 不安だったヤサイのボリュームは無問題。 濃厚なスープの旨味をよりストレートに満喫したい向きには、やはり“野菜少な目CALL”が効果的かも知れません。




ちばから 郡山店 店内禁煙
福島県郡山市堤下町12-7 ホテルシーアンドアイ郡山1F
電話;024-927-1119
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部 平日】17:30~22:00 【夜の部 金・土】17:30~23:00 【夜の部 日】17:30~21:00
定休日;無し
駐車場;お店の入居するビルの右隣り(北側)に6台分
    ※コインパーキング利用なら乗り合わせ全員に味玉サービス (要駐車券提示)


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5335-626521f1