FC2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

日に日に初夏の様相を呈してきて、いよいよ季節の変わり目を実感させられています。 さて悩ましきは麺料理(。-`ω´-)んー 冷たいのもイイけど、温かいのもイイ。 そしたらこの日は間をとって、こんな選択肢でいきましょうヾ(^▽^*

「台湾まぜそば 並盛 (690円)」 ※味玉・チャーシューご馳走になりました(=´▽`)ゞ

郡山大勝軒 台湾まぜそば

汁無しの温かい麺と言う事で( ̄▽ ̄i)ゝ まあ汁無しと言うよりも、スープではなくタレで味付けって言うのが正しいのでしょう。 もしかするとつけ麺同様に麺の美味しさをストイックに楽しめるスタイルの一つかも知れません。

郡山大勝軒 台湾まぜそば

たっぷりの味付け挽肉に生卵黄、生ニラと刻み白ネギがちょっと濃い目の醤油ダレに辛味や瑞々しさの鮮度で、口当たりを和らげてくれます。

郡山大勝軒 台湾まぜそば

濃い目の醤油ダレの味わいに、魚粉の旨味と香味が華を添えて、良く混ぜ合わせるほどに美味しさが高まってきますね(o^-^o)

郡山大勝軒 台湾まぜそば

ニンニクは別皿盛りにして頂きましたが、やはりニンニクのパンチ力は偉大で、足していくほどに美味しくなっていくのが分かります(;^ω^) 辛味はそんなに強く感じないのですが、食べ進めていくうちにジワジワと利いてきて、気が付けばいつの間にかうっすらと汗ばんでくるという絶妙な利かせ具合です。

郡山大勝軒 台湾まぜそば

釜揚げの自家製中太麺は、モッチモチの好食感。 具材とタレを混ぜ合わせた折に、程良く麺肌が削げたりして、全体にトロみが掛かるのも好都合。 半味強めの醤油ダレの濃度を、生卵黄が程良くマイルドに、そして旨味成分と醤油ダレの仲立ちにもなっていて、手繰るほどに口福をもたらしてくれます( *´艸`)

並盛でも茹で前200gのボリュームですので、これだけでも良い感じにお腹は満たされますが、このメニューには「追い飯」が付いて来ちゃうものですから、丼に残る味付け挽肉や具材からの旨味をしっかりと受け止めた残り汁を諦める手はありません。

郡山大勝軒 台湾まぜそば 追い飯

追い飯は丼にインして、良ぉ~く混ぜて頂きましょう♪ ビジュアルは決して良くありませんので、以下写真は自重ww すっかり腹パンになってしまいましたけど、まったく罪作りな美味しさでございました(*>∇<)ノ




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5327-57ae9948