FC2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

朝方は冷え込むけど、日中は温かくなって来たので、そろそろ冷たい麺にも心動かされる時節となりました。 まあ、さすがに冷や中は早過ぎるでしょうけど、「みたか食堂」さんなら「もりそば」がスタートしているかもと思いつつ暖簾を潜りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「ざる中華&半カレー (600円+350円)」 ※麺料理とのセット割引

みたか食堂 ざる中華&半カレー

残念ながらまだそばは準備されていなかったそうで、“公式裏メニュー”の中華麺仕立ての「ざる中華」を頂きました。

みたか食堂 ざる中華

相変わらずのモリモリ具合で、一瞥した感じ200gはありそうです(嬉) この程良い麺線が喉通り良くリズミカルに手繰れるのは、そば以上に長けた美点。

みたか食堂 ざる中華

共添えにはみたか農場で採れた野菜の香物や刻みネギ。 揚げ玉も天ぷらメニューが無いのに、これだけの為に自家製というこだわりよう(ノ´∀`*)

みたか食堂 ざる中華

洗い締めすることを念頭にユル目に茹で上げられた麺は、ツルツと滑らかな舌触りと喉越しの良さが心地佳し。 そして蕎麦つゆの美味しさには、毎度ながら圧倒されてしまうのです(゚A゚;)ゴクリ

厚削りから引き出されたグラマラスなほどの旨味と風味に、全てのメニューにも通じる“みたかトーン”と言うべきか、甘めのにチューンしたカエシが文句無しにウマいのです!( *´艸`) 瓶に詰めて持ち帰りたいくらいですよww

みたか食堂 ざる中華

「ざる中華」に限っては、ワサビよりも卓上配置のラー油がお薦め♪ ストレートにピリリと利いてくる辛味と香辛料の風味が、蕎麦つゆをキリリと引き締めてくれますよ。

みたか食堂 半カレー

「半カレー」は毎度の事ながら、半サイズとは思えないボリューミーさ♪ 豚バラ肉と玉ネギだけのシンプルな具材ながら、カレー・ルーには充分な旨味が宿されます。

みたか食堂 半カレー

超粘性カレー・ルーは中毒性の高い“Sweet,Hot & Spicy”な味わいO(≧▽≦)O 結構ハライッパイを感じながらも、キッチリと完食してしまう魔力に満ちたカレーです(。´艸`。)

【ゴールデンウィーク期間中の営業】

4月28日(日) 定休日
4月29日(月) 15時にて終了
4月30日(火)~5月2日(木) 通常営業
5月3日(金)~5月6日(月) 休業






みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5264-1fef84ed