fc2ブログ
Top Page › 日常 › 中国料理 大龍飯店 ~福島県郡山市富田町~

中国料理 大龍飯店 ~福島県郡山市富田町~

2019-03-18 (Mon) 09:00
最近新鋭ラーメン店の出店に湧くエリアにあって、長年に亘り地元の皆さんに愛され続けている中国料理 大龍飯店」さんを訪問して来ました。 お店に通い始めて10年ほどとなりましたが、最近は年一くらいしか行けてません。

まあ、そんな訳でメニューのフルコンプにはほど遠く、ひたすら好きになったメニューをリピし続けておりますが・・・

今回はお初のメニューに食指を伸ばしてみましたよ♪(〃∇〃)

「肉焼そば (750円)」

大龍飯店 肉焼そば

また焼きそばぁ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもこれでお店のレギュラー・メニューから「焼きそば」カテゴリーの三種類制覇ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

大龍飯店 肉焼そば

盛りは相変わらずナカナカの迫力モノですよ♪ “大盛CALL”をしなくても、人並の大食家ならご満足頂けるハズです(o^-^o)

大龍飯店 肉焼そば

細切りの豚肉、筍、ピーマンに椎茸と玉ネギが、過分にウマ過ぎない旨味と少し控え目な味付けで繋げられています。 具材も餡も充分にありますので、麺を持て余すような事態にはならないと思います。

大龍飯店 肉焼そば

茹で揚げ麺の焼き付けは軽目で油キレ良好。 先述の通り、味付けは控え目にされていますので、お好み次第で卓上配置のラー油を振りまきますとディテールも引き締まって飽くことなく頂けると思います。

それにしても、このお店を訪問するようになって以降、調理がますます丁寧になっている気がします。 特に焼きそばの油切れの良さはかなり良くなっていると思います。

ご夫婦二人で営んでいるお店ですが、いつも夕刻くらいに訪問するとマッタリと良い感じの落ち着きある店内です(o^-^o) まだ暫くは暖簾は掛かり続けてくれるものと思います。




中国料理 大龍飯店
福島県郡山市富田町字大徳南9-22
電話;024-952-2240
営業時間;11:00~21:00 ※11:00~14:00は店内禁煙
定休日;不定休
駐車場;店舗前に6台分


Last Modified : 2019-03-18

Comments







非公開コメント