fc2ブログ
Top Page › 日常 › 支那そば 正月屋 ~福島県郡山市桑野~

支那そば 正月屋 ~福島県郡山市桑野~

2019-02-28 (Thu) 09:00
例年よりも温かな冬とは言え、やはり陽が傾いてくるとそれなりに寒くなる時候でございます。 そんな夕刻時は、あったかぁ~~いラーメンはご馳走ですね(〃∇〃) 今回は地元の大御所「支那そば 正月屋」さんの暖簾を潜りました。

支那そば 正月屋

夜の部営業のPP奪取は、難易度が低くお薦めです。 とは言え、続々と後着のお客様でホールは満たされてきて、さすがは名店の人気の高さを如実に知らされますよ。

「コク辛そば (850円)」

正月屋 コク辛そば

一年を通していつだって美味しい「コク辛そば」ですが、やはり冬場の美味しさの冴えは格別です!

自慢の地鶏スープに魚介系の旨味のあしらわれた清湯スープに、白ゴマペーストのナッティーさとコク味、甘味が加わり、ホットな辛味に押し負けしない底力があります。

正月屋 コク辛そば

見事に赤いスープの表層は、言うまでもなくラー油の仕業(ノ´∀`*) そこに痺れる山椒も加えられていて、立ち香からしてカライ匂いが伝わって来ます。 茹で野菜はアツアツのシャキシャキ。 ちょっと濃い目のスープを軽く中和してくれる佳き脇役です。

正月屋 コク辛そば

名物・バラ軟骨チャーシューは、この日も相変わらずのトロウマです(〃∇〃) コラーゲン分が豊富でチャーダレの味も良く染み入っており、これをオン・ザ・ライスで白飯にほぐしていただいたなら、快楽的な美味しさになろう事は想像に難くありません。

正月屋 コク辛そば

自家製太麺はコシの強さは勿論ですが、時間の経過と共に程良く麺肌がスープに溶けて、より一層スープをクリーミーにしてくれますよ。 麺量も茹で前で140gとナカナカのボリューム。

安易に啜ると麻辣の刺激で咽せる事請け合いですので、最初はソロ~~リ、ソロリとゆっくり口に運ぶのがお薦めです。 味覚が慣れてしまえば、あとは一気呵成に手繰るだけです(>▽<)b




支那そば 正月屋 (FACEBOOK)
福島県郡山市桑野2-7-15
電話;024-935-6363
定休日;水曜日
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
駐車場;店舗敷地内に14台


Last Modified : 2020-10-31

Comments







非公開コメント