fc2ブログ
Top Page › 行きつけ › 中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

2019-02-13 (Wed) 09:00
前回「中華食堂 秋」さんを訪問した時は、雪が積もって雪かきをするほどの天気だったのですが、今回は真逆で(2月なのにこんなに温かくて大丈夫?)ってくらいの陽気でした。

お天気次第で食べたいものも変わるもので、この日はごはん類のオーダーが多かったとは、店主・秋本くんの話でした。 うむむ、確かにボクもごはんキブンで暖簾を潜ったのでした(;´^д^`)ゞ

「中華丼 (850円)」

中華食堂 秋 中華丼

塩味の白餡がキホンらしいのですが、醤油味にも応じてくれます! どちらかと言えば後者に親しみがあるので醤油味仕立てでお願いしました。

中華食堂 秋 中華丼

例によって結構な大皿に盛られますので、ボリュームは満点を少々通り越すほどです。゚(´^o^`)゚。

中華食堂 秋 中華丼

共添えにはナメコと豆腐のお味噌汁。 和食調理のスキルもある店主さんなので、そこはかとなく利かされた出汁の旨味と、味噌の加減もさすがです。 香物に加えて自家製の杏仁豆腐まで組膳とされます。

中華食堂 秋 中華丼

豚肉、エビ、白菜、人参、タケノコの水煮、キクラゲ、ニラといった具材がドッサリと炒め煮されて、鶏出汁のスープとオイスターソースの旨味が利かされた醤油味餡でまとめられます。 ちょっと甘じょっぱく、そんでもって旨味も充分な味付けは、どなたにも喜ばれるハズです。

中華食堂 秋 中華丼

ごはんにタップリと絡めて頂けば、そりゃあもう至福の美味しさ(〃∇〃) しかもこの五目餡ときたら、ごはんをお代わり出来る程タップリと盛られていますので、配分を考えないでグイグイと食べてもOKですよ♪ お好み次第で卓上配置のラー油も効果的な味変ツールになりますv( ̄∇ ̄)

中華食堂 秋 エビ衣揚げサラダ風

お駄賃にご馳走になったサラダ仕立ての海老のスパイシー衣揚げ。 美味しくご馳走になりました♪( *´艸`)




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;養老乃瀧郡山富田店さんと供用


Last Modified : 2019-02-13

Comments







非公開コメント