FC2ブログ

中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

朝起きてみたら外は銀世界((ノ)゚ω(ヾ)) 予報通りとは言え、こりゃあ始業前に仕事場前の歩道と駐車場の除雪作業に掛からなきゃなりません。 そんな訳で朝食も摂らずに雪と戯れること1時間(;´Д`)ゼイゼイ 何とかこの日の配達業務に就くことが出来ました。

午前中のルーテイン配送を終える頃には、もう腹ペコで辛抱タマラン。 既にランチタイムに入っていたけど、珠玉の街中華「中華食堂 秋」さんに潜入しました。

「麻婆マーラー担々麺 (900円)」 ※色々とお振る舞いを頂きました。゚(´^o^`)゚。

中華食堂 秋 麻婆マーラー担々麺

“冬メニュー”として提供中のスポット商品ですが、年末に一度頂いて以来、無芸イチオシとしてお友達には強くお薦めしている名品です!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

中華食堂 秋 麻婆マーラー担々麺

麻辣テイストが程良く効かされた麻婆豆腐と、胡麻テイストが絶妙の加減で極められている担々麺。 人気の中華の双璧を、一杯の丼の中でマリアージュさせてしまったという、盆と正月が一緒に来たような夢の取り合わせです(〃∇〃)

中華食堂 秋 麻婆マーラー担々麺

チュルンと滑らかなきぬごし豆腐に、豆豉のアクセントと花椒のインパクトのあるマーラー麻婆豆腐に仕立てられています。 あまりラー油派打たれていませんので、“血の池地獄”が如き見栄えではありませんが、私的にはこれくらいの麻辣テイストがリーズナブルに楽しめます。

中華食堂 秋 麻婆マーラー担々麺

麺は多加水ストレート細麺が合わせられていて、ツルッと滑らかな舌触りの良さと、たっぷりと坦々スープを口中が満たされるほどのスープ含みの良さがあります。 麺量も丼のサイズに見合うだけのボリュームで、充分にお腹を満たしてくれるハズです。

がっ!

中華食堂 秋 麻婆マーラー担々麺

ナゼか白飯まで付いて来ちゃってる(;´^д^`)ゞ お振る舞いありがとうございます。

って事は、当然ながらお約束の・・・

オン・ザ・ライスぅ~~~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

中華食堂 秋 麻婆マーラー担々麺

うみゃい♪(ノ≧ڡ≦)モグモグ 生ニラの風味と甘味を帯びた鮮味が、とても良いです( *´艸`)

中華食堂 秋 レバーニラ炒め

さらには「レバニラ炒め」のお振る舞いまで頂いてしまいました( ̄▽ ̄i)ゝ 度々お薦めは頂いてたのですが、なるほどこのレバーのクリーミーほどの舌触りはなかなか得難いですな♪ でっかいキクラゲもタマらんです♪

お陰で朝食抜きの分の燃料は充分にチャージさせて頂きました。 入店から程なくお昼を迎えて、お店の外まで入店待ちの行列が・・・(;゚д゚) 本当に人気店ですね! 超速調理で回転率は良好ですし、駐車場にも余裕がありますので、ちょっと並んでても食べてみるべきお店ですよv(o ̄∇ ̄o)♪




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;養老乃瀧郡山富田店さんと供用


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5161-4a4f4dc0