FC2ブログ

きっちんほっと・yr ~福島県耶麻郡猪苗代町~

猪苗代湖畔長浜で渡り鳥達に遊んで貰った帰り足、遅い昼食をどこで摂ろうかと思案しました。 17時になると洒落たCafeは勿論、食堂系のお店もほぼ閉店してしまう猪苗代町ですので、思い付くお店と言えばこちら。

きっちんほっと・yr

川桁町で夜も営業している稀少なレストラン「きっちんほっと・yr」さんが筆頭ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 実は昨年は1回しか潜入出来なかったのですが、夜の部で2回フラれていたんです( ̄▽ ̄i)ゝ 昼の部営業で売り尽くしとなるのはご繁昌の証ですから、何よりの事ですが、お店に明かりが灯っていた時は嬉しかった(〃∇〃)

「オムライス (800円)」 (サラダ、味噌汁、ミニデザート付き)

きっちんほっと・yr オムライス

ここの「カツレツ」があまりに美味しすぎて、それ以外を所望した事が無かったのですが、今回はお友達からの強いお薦めもあり、「オムライス」を所望してみました。

贅沢にも特製のデミグラスソースがたっぷりと掛けられた「オムライス」は、オムレツのふっくら具合が垣間見るだけでも伝わって来ます。

きっちんほっと・yr シーフードサラダ

この日のサラダは、ちょっと贅沢に「シーフードサラダ」が誂えられていました。 多分ドレッシングも自家調整かなぁ~ サラリとしながらビネガーの効きがよい美味しいドレッシングで、シーフードも楽しめました。

きっちんほっと・yr 味噌汁

共添えされるお味噌汁は、蕎麦の実アラレ入りというのもいつものスタイル。 クリーミーな溶き卵の舌触りに蕎麦アラレのコリッとした歯触りがあります。

きっちんほっと・yr オムライス

キッチンから漂って来ていたステキなケチャップ炒めの香りは、このフワフワオムレツの下に潜んでいます。

きっちんほっと・yr オムライス

デミグラスソースに生クリームも配されていて、もう隙のないオムライスじゃないですか♪

スプーンを入れて口に運べば、

きっちんほっと・yr オムライス

わわわわ?! なんじゃこりゃぁ~!((ノ)゚ω(ヾ))

と言う程のフワトロオムレツ! しっとりと滑らかに仕立てられたケチャップライスと、フワトロオムレツが瞬時に一体化し、濃醇な旨味のあるデミグラスソースが口中に広がります。

ほぼ噛む必要がないほどシルキー&ジューシーな口当たりなのですが、それでも咀嚼をしてもると、更にそれらが渾然一体となり、更には口の中で膨張するかのように膨らんで来る印象さえあります(〇o〇;)

正直なところあまりフワトロオムレツ自体を食べ慣れていいませんが、記憶に残るような食体験を致しました。 なるほどこれはお友達が推してくる訳です(o^-^o)




きっちんほっと・yr
福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁字新屋敷3463-1
電話;0242-66-2655
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~20:00
         ※事前連絡で柔軟に対応して貰えそうです
定休日;木曜日
駐車場;指定駐車場5台


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5150-25203ed0