FC2ブログ

カレーハウスCoCo壱番屋 郡山うねめ通店 ~福島県郡山市並木~

お盆の真っ直中、皆様どのようにお過ごしでございましょうか? 無芸の仕事場は、少し人並みに本日、明日と二日間のお休みを頂いております。 そんなタイミングでスマートフォンのWiFi機能が壊れてしまい、思わぬところで機種変更を余儀なくされるなど、再設定に時間を取られてトホホなスタートです。

盆入りと共に行き付けのお食事処も休業になるところがあったり、潜入はしてみたものの大入り満員で這々の体で退散するなど、あわや“ランチ難民”になりかけましたヾ(;´Д`A

さて、これは困ったぞ・・・( ̄  ̄;) うーん

と、車を走らせていたら、目に飛び込んで来たのは黄色の看板『CoCo壱番屋』でした。

ふむふむ、久しぶりのCoCo壱カレーも良さそうだな♪(〃∇〃)

と、言う事で、吸い込まれるようにピット・インです (ノ´▽`*)b☆

「ポークカレー 500g (669円)」

CoCo壱番屋 ポークカレー500g

最初からこの一択です。 CoCo壱を利用する時は、ほぼこのプレーンのカレーでストイックにカレーソースを満喫致します。

CoCo壱番屋 ポークカレー500g

普通盛りの標準はライスが300gになるようですが、これもほぼ毎回2UPの500g指定です。 腹具合次第では、少々多すぎると感じますが、この日はもう腹ペコだったので迷いなしです(*´v`)

CoCo壱番屋 ポークカレー500g

CoCo壱のカレーソースは、サラサラとした粘性の低めなもの。 ご飯全体がカレーソースで包み込まれるようにコートされ、スルリと喉の通りの良い、まさに“ドリンカボー”なカレーです。

CoCo壱番屋 とび辛スパイス&とろ~り甘くなるソース

辛さ指定は敢えて行わず、卓上配置の「とび辛スパイス」と、声掛けすれば用意してくれる「とろ~り甘くなるソース」を好みのバランスを取りながら調整するのが好きです。 この「とろ~り甘くなるソース」は、入れすぎると大変ですが、分別良く使えばホットさとスパイシーさのディテールがより良くなると思います。

CoCo壱番屋 ポークカレー500g

と、言う事で、この日もモリモリと美味しく頂きました(〃∇〃) 帰りしなにはいつの間にか店内は大賑わい。 駐車場も充分整っていて、家族全員が幸せになれるお店です。




カレーハウスCoCo壱番屋 郡山うねめ通店
福島県郡山市並木1-1-17
電話;024-990-2622
営業時間;11:00~24:00
駐車場;店舗敷地内に19台分

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4971-f7cb7d2a