fc2ブログ

くぼた屋 ~福島県郡山市堂前~

この日は所用でお昼絡まりに街中に出ていたので、少しばかり時間の隙を突いて「くぼた屋」さんに初詣して参りましたo(*^^*)o 堂前では多分一番長く続いている焼き肉屋さんで、大変評判のよいお店です。

くぼた屋

えぇ、でもさすがに真っ昼間から焼肉をカッ喰らうような度量も甲斐性もありませんので、勘の良い方は予想されていると思いますが、“人気のお得ランチ”に引き寄せられたのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

「ハーフ&ハーフカレーライス (756円)」 ※ランチメニュー

くぼた屋 ハーフ&ハーフカレーライス

焼き肉屋さんのカレーライスがメチャ旨いっ!

というお噂は、随分前から聞き及んでおりましたので、迷うことなくコチラを所望致しました。 カレーメニューは4種類ありますが、このハーフ&ハーフは、3段階の辛さのカレー・ルーから、2種類選択で合い掛けにしてくれるという、とっても嬉しい趣向です。

くぼた屋 ハーフ&ハーフカレーライス

共添えにはサラダ、香物、お味噌汁、更には食後にコーヒーまでセットされていますw( ̄▽ ̄;)w ちょっとお得感がハンパ無いですね!

くぼた屋 ハーフ&ハーフカレーライス

さて合い掛けのカレー・ルーですが、【甘口】【辛口】【激辛】の三段階と言う事ですから、何となく【辛口】と【激辛】を選択しましたよ。 そしたらカレー・ルーの分水嶺がハッキリと視覚に訴えてくるじゃありませんかっノ( ̄0 ̄;)\

くぼた屋 ハーフ&ハーフカレーライス

なんかヤバイ感がアリアリな真っ赤な激辛カレー・ルーは取りあえず後にして、辛口の方から頂いてみます。

牛肉由来の旨味がドォ~~~ンと口中に広がりますヽ( ̄▽ ̄)ノ スネ肉はホロホロに崩れて、繊維質の舌触りがソレと伝えて来ます。 その他挽肉も使われているそうですが、こちらはもうカタチを成していませんねヽ( ̄▽ ̄i) お家ではちょっと真似できないお店カレーならではの強烈な存在感を感じます。

くぼた屋 ハーフ&ハーフカレーライス

激辛カレー・ルーは、最初少し警戒しつつ口にしてみました。

あひゃぁ~~~?! (;゚Д゚)

ちょっ! すっごく辛いんですけど?!Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!


中華の麻辣とは一線を画するスパイスの太くシャープなホットさで、しゃっくりが出てしまったよΣ(゜▽゜;)

よし!でももう相手の出方は分かった!(`・ω´・ ;)

警戒を解かぬようにしながらスプーンを進めていきます。 うぅぅぅぅぅぅ、でもしゃっくりがなかなか止まらないよぉ~:(;゙゚'ω゚'):

くぼた屋 ハーフ&ハーフカレーライス

そんな中、意外な助け船になってくれたのがお味噌汁でした。 ナゼかちょっと甘めに感じました。 もしかすると舌が収斂していて味の感じ方が変わったのかな? でも出汁もしっかりと引かれていて美味しいお味噌汁ですよ。

辛くも完食致しましたが、虚勢を張って無理したお陰で、暫く胃袋がウズウズしていました・・・(・∀・i)タラー・・・

くぼた屋 ランチコーヒー

食事の進み具合をちゃんと見届けながら、ホール係の方がコーヒーをすすめてくれました。 火消しもかねてアイスコーヒーで( ̄▽ ̄i)ゝ でもとっても美味しゅうございましたよ♪ 不動の人気店の理由が良く分かります。




くぼた屋
福島県郡山市堂前町30-1
電話;024-924-0193
営業時間;【平日・昼の部】11:30~14:00 L.O.13:30 【平日・夜の部】18:00~23:00 L.O. 22:15
      【土日祝】17:00~23:00 L.O. 22:15
定休日;水曜日
駐車場;指定駐車場10台分


Last Modified :

Comments







非公開コメント
指定の駐車場は近いんですか?行きます!
2018-04-24-23:40 いやんばかん
[ 返信 * 編集 ]
無芸大食
いやんばかんさん
自分は使いませんでしたが、すぐ近くにあるようです。 お店の方に聞けば、直ぐに教えてくれます。

それにしてもハンネが・・・(⌒▽⌒;)
2018-04-24-23:47 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]