FC2ブログ

ラーメンROOTS ~福島県郡山市大槻町~

そろそろ開店から1年になりますか、大槻町の「ラーメンROOTS」さんは、ボクにとってはすっかり定期巡回店となりました。 何せ通し営業ってのがありがたいし、何を食べてもゼッタイに美味しい♪ いつも納得させてくれるお薦めのお店です。

ボクは昼時にはほぼ昼食が摂れないので、ある意味アイドルタイムのオイシイ時間帯に訪問する事が多く、お陰で店主・丹治さんに公式裏メニューを次々とご披露して貰っています。 この日も券売機の前に立っただけで、店主さんがいろいろとレコメンドしてくれましたよ(〃∇〃) あぁ~何も考えなくても、いつも新味と出会えるって、なんて楽して美味しいのでしょうww

「あんかけラーメン (790円)」 ※公式裏メニュー 店主さんの手が空いていたらどなたでもリクエスト可能です。

>ラーメンROOTS あんかけラーメン

おおぅ?!w( ̄▽ ̄;)w なかなかのボリュームじゃないです! ボクは見てしまった。 火に掛けた中華鍋におたまでザクッと掬った背脂をドッと入れ、一気に高温加熱で炒められたモヤシとキャベツを。 中華鍋からは白煙がダクトで排煙し切れないほどの勢いで立つんですよ。

ラーメンROOTS あんかけラーメン

あんなダイナミックな調理手法なのに、お味には荒さや妙なエッジは無くて、インパクトはあるけど味自体は円やかだから面白い。 少しエッジの利いた醤油味の餡は、ドロッドロと言う程では無いにせよ、麺ごと手繰り上げようとすると、箸にドッシリとした重量感が伝わって来ます。

ラーメンROOTS あんかけラーメン

ロースチャーシューは相変わらずの主役です。 厚みがありながら柔らかく簡単に歯切れ、適度な脂身が舌の上でとろけるような美味しさです。 メンマは柔らかく炊かれていて、甘めの味付けが割と醤油ダレの存在感を漂わせるスープに、柔らかく優しく寄り沿います。

ラーメンROOTS あんかけラーメン

少し濃い目の味付けだけど、炒め煮されたモヤシからの水気とキャベツからの甘味が中和しちゃうんですね。 加えてたっぷりと盛られている晒しネギのホロ辛さが後味をスッキリとさせてくれます。 そもそも濃ゆ~~い味は大好物ですからねぇ~♪( *´艸`)

ラーメンROOTS あんかけラーメン

麺は羽田製麺の多加水縮れ極太麺! モチッとするような食感は、しっかりと芯まで火が入るように茹で上げられているから。 その上噛み締めればコシのある噛み応えも伝わって来る秀逸さ。 前述の通り濃い目の味付けでも、口に運んでも塩辛いって思わせず、ウマウマのところだけで口中を満たしてくれました(>▽<)b




ラーメンROOTS (FB)
福島県郡山市大槻町反田1-5
営業時間;11:00〜20:00
定休日;月曜日
駐車場;4台



ラーメンROOTS
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4816-70a2ad53