FC2ブログ

ラーメンROOTS ~福島県郡山市大槻町~

「ROOTSしたいなぁ~(=´Д`=)ゞ」

と思いつつ、お店の二連休が明けるのを心待ちにして訪問して参りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ 何時ものように券売機の前で、何にしようかと思案していたら、店主さんからお薦めを受けてのこの一杯ですv(o ̄∇ ̄o)♪

「塩しょうがラーメン (750円)」 ※味玉を振る舞って頂いちゃいました(〃∇〃)

ラーメンROOTS 塩しょうがラーメン

いつもの「塩」に生姜載せって単純な趣向では無く、デフォの「塩」が植物性油なのに対して、こちらは生姜テイストに押し負けしないようにチー油とラードにニボシのエキスが合わせられています。

ラーメンROOTS 塩しょうがラーメン

生姜は繊維が残らないように丁寧に叩かれていて、少しずつスープに溶きながら、味わいの変化共々楽しんで貰おうという趣向です。 生姜のスパイシーな風味と辛味、独特の酸味などが加わると、いつもの鶏出汁塩スープは複雑味だけでは無く、後を引くような生姜の風味が楽しめます。

ラーメンROOTS 塩しょうがラーメン

毎度の大判チャーシューは肉の旨味と柔らかさ共に申し分無し。 フライドオニオンの香ばしさやトロッとし舌触りと甘味、たっぷりと盛られた刻みネギは油分をサッパリとさせるだけではなく、熱によってトロッとした舌触りになると甘味へと変化して来ます。

ラーメンROOTS 塩しょうがラーメン

全粒粉ブレンドのストレート細麺は、全粒粉ブレンドとされていて、リズミカルな歯切れの食感と共に、フスマ入りならではの小麦粉の風味を開かせます。 細麺ならではのスープの含みの良さで、レンゲ不要なほどに口の中をスープで満たしてくれますよ。

生姜は終盤にはほぼスープに馴染んでしまい、辛味とスパイシーな風味がスープに行き渡ります。 ちょっと寒の戻りが感じられる夕刻でしたが、躰の芯から温まりました。

「ご飯と焼豚、赤ワインソースと共に (300円)」 ※単品購入不可

ラーメンROOTS ご飯と焼豚、赤ワインソースと共に

これ、リリースされているのは知っていたのですが、ようやくありつくことが出来ました(〃∇〃) 提供直前にバーナーで直火炙りにされたチャーシューに、自家製の熟成赤ワインソースが合わされているという、なかなかのアイディアメニューです。

ラーメンROOTS ご飯と焼豚、赤ワインソースと共に

チャーシューが美味しいのはいつもの事なので割愛ww この赤ワインソースが煮詰められたタンニン分に、甘味が旨く仕組まれていて、きっと何に掛けてもウマいヤツです(*´艸`*)ァハ♪ 一緒に盛られている晒しネギと共に、ご飯をチャーシューに巻いて頂きますと、阿鼻叫喚の美味しさが楽しめちゃいますよ♪(*>∇<)ノ




ラーメンROOTS (FB)
福島県郡山市大槻町反田1-5
営業時間;11:00〜20:00
定休日;月曜日
駐車場;4台



ラーメンROOTS
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4785-96fae2e1