みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

寒い・・・ 多分、今年最後の台風であろう台風22号が太平洋岸をかすめ、吹き返しの暴風はまるで爆弾低気圧の様相でした。 ようやく強風やにわか雨も落ち着いた二日後、もう初冬の寒さを予感させるような気温でした。

みたか食堂

こう寒くては餡掛けモノでいきたいところ(。-`ω´-)んー さて、どうしましょ?σ( ̄、 ̄=) って事で、みんなの大衆食堂・みたか食堂さんへと潜入ですo(*^^*)o

「半中華丼 (700円)」

みたか食堂 半中華丼

久しぶりに中華丼を頂きます。 フルサイズはキケンですので、少な目の“半量CALL”をしておきます。 でも、実際には2/3程度のボリュームがあり、世間一般の中華丼に充分匹敵しますよ。

みたか食堂 半中華丼

白餡仕立ての中華餡は、少し塩味のエッジが利かされています。 ベーススープの旨味を白菜、モヤシ、豚バラ肉、椎茸、人参、キクラゲ、カマボコからの旨味が後押しして、ゆで卵に紅ショウガが要所を押さえたメリハリを出しています(o^-^o)

みたか食堂 半中華丼

卓上配置のラー油は自家製で、でなかなかの切れ味です( ̄∇ ̄;) 上手く利すれば良い味変ツールになってくれますよ。

みたか食堂 ワカメスープ

共添えのワカメスープは、カエシの効き具合がやや控え目に調整されていて、半味強めの白餡の塩味を柔らかく包み込んでくれます( *´艸`) やっぱり“半量CALL”をしても、充分にハライッパイになりました(^◇^;)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


 

コメント

中華丼、うまそ〜( ^ω^ )
半⁉️って半分って事なのかな?
だとしたら凄いですね。
中華丼も良いのですが、とりあえず
当面目標のタンメン、かつ丼又は
カツカレーを頂いてから
みたか上級者無芸さんお勧めのメニューを
段階的に楽しみたいです。
2017/ 11/ 08( 水) 21: 24: 14| URL| 釜爺# -[ 編集 ]
 
実はあんまり美味しすぎて、全メニューフルコンプに未だ至りません(>▽<;; 気に入ったメニューに引き寄せられちゃうんですよ( ̄▽ ̄i)ゝ

って事で、未食のタンメンのレポ挙げは、釜爺さんにお委せしちゃいますっ♪(〃∇〃)
2017/ 11/ 08( 水) 22: 16: 55| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4643-c4a6214f