Coffee & キッチン いずみ ~福島県郡山市咲田~

久しぶりに「ソースかつ丼」が食べたくなりまして「Coffee & キッチン いずみ」に潜入して来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ ここの「ソースかつ丼」ときたら、トンカツ専門店さんに充分以上匹敵する美味しさなんですo(*^^*)o

Coffee & キッチン いずみ

その異常なほどの美味しさのヒミツと言えば、店主さんは市内では毎日行列必至のトンカツ専門店さんで修行を積まれていたって事です。 そのハナシを聞いた時は、そりゃあ驚きましたわΣ(゜▽゜;) 勿論、それだけのお店では無く、ナポリタンなんかもベラボウに美味しかったし、から揚げ定食やオムライスも大人気のお店です(o^-^o)

「ソースかつ丼 (デイナータイム・1,150円)」 (味噌汁、香物、デミコーヒー付き)

いずみ ソースかつ丼

ドンブリにギッチリとご飯が詰められてくるので、今回は初めて“ご飯少な目CALL”しました。 それでもなお、全くボリューム感が損なわれた感じが無いですねo( ̄ー ̄;)ゞ

いずみ ソースかつ丼

薄付きの衣で包まれたトンカツは、およそ150g位かと思います。 脂身はかなり切り落とされていて美味しく頂けるバランスに整えられています。 揚げ立てのところで自家調整ソースに潜らされたトンカツは、噛めばブリッとした歯切れの食感と共にお肉の味わいがジンワリと舌の上に伝わって来ます。

ご飯との間に布かれているキャベツの千切りは、程良く蒸されて良い感じにしんなりとしています。 自家調整ソースは、会津のご当地ソースかつ丼よりも、甘みが抑え目にされていて、スパイシーさと酸味、そして濃すぎない味目でトンカツを包み込んでいます。 だから食べ飽きる事無く箸も進むってもんです。

いずみ ソースかつ丼

この日のお味噌汁はイリコ出汁が品良く効かされていて、白菜とエノキのシンプルな具材の味が損なわれない、半味控え目な味噌加減でした。 平皿で共添えされる溶きカラシは、サラリとしていて衣に馴染み易いです。 これらの後押しもあって、ソースかつ丼は終盤でも箸運びに重さが出ることなく、キレイに美味しく完食致しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

いずみ デミコーヒー

食後にはマダムが一杯出しでデミコーヒーを淹れてくれます。 このコーヒーがまた、やや軽目のロースト具合で、コーヒー豆自体の風味をしっくりと楽しませてくれるものです。 今回も美味しく楽しませて頂きました( *´艸`)




Coffee & キッチン いずみ
福島県郡山市咲田1-11-22
電話;024-938-7474
営業時間;10:00~22:00 (LO 21:00) ※ランチタイム;11:30~14:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内にあり


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4633-f63660c8