カジュアルダイニング えんび ~福島県郡山市桑野~

この日の午前中のルーティン配送は、ちょっと遠方のお届け先が加わったので、朝食抜きで仕事をスタートしました。 お仕事はスムーズに進みまして、仕事場に戻る前にお楽しみの「カジュアルダイニング えんび」さんでのアヒルごはんを頂いて参りました( *´艸`)

カジュアルダイニング えんび

ランチタイムが10:30~14:30と、ちょっと幅が広いので助かります(*^▽^*) まだ先客無しの時間帯ですので、待ち無しで調理をスタートして貰えました。

「えんびコンビ定食 (950円)」 ※諸事情でイレギュラーが発生してますので、参考写真と言う事で

えんび えんびコンビ定食

先月訪問した折に気付いていたのですが、ランチメニューに、伝説の櫻喜マスターの点心が加わってたんです(ノ´∀`*) これは早いところ満喫させて頂きたいと思ってたんですよ♪

そんな訳で、二つの料理の組合せが楽しめる「えんびコンビ定食」を所望致しました。 「シューマイ・春巻」「麻婆豆腐(四川風)」のコンビは、私的に最強の工藤親子のコラボレーションに思えますo(*^^*)o

えんび えんびコンビ定食

丁度、櫻喜マスターが点心の仕込みで朝から厨房入りしていたらしく、またお目に掛かれたのも嬉しき事なれど、更にありがたきは、正に今日出来たてのシューマイにありつけるというシアワセ(>▽<)b

えんび えんびコンビ定食

半透明の皮の中には、ゴマ油とニンニク、ショウガなどの香りに包まれた、細挽きの挽肉餡が収まっています。 ラードや脂身のジューシーさではなく、本当のお肉の旨味がギュギュッと詰まっていながら、程良くしっとりとした柔らかな歯応えのシューマイは、まさに“中華の達人”の手練れ技です(o^-^o)

えんび えんびコンビ定食

パリッと揚げられた春巻は、餡の味付けも絶妙で、割と細かく切り出された素材は滑らかな舌触りで味覚を楽しませてくれます。 茹で餃子はまさに“諸事情のイレギュラー”で頂く事になったのですが、モッチリとした厚めの皮に、ショウガの爽やかな風味の練り込まれた餡に、ポン酢のようなタレが程良バランスしていて、これまたウマし!

えんび えんびコンビ定食

副菜にはオイスターソース味で仕立てられた焼きそばと、春雨と挽肉の炒めが添えられました。 ミニサラダに香物、玉子スープに杏仁豆腐と、全く隙無しの組膳でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ 杏仁豆腐は杏仁のパウダーの濃厚さとフルーティーなシロップのマッチングがいつもながら秀逸です。

旨味と麻辣テイストが調和した四川風麻婆豆腐は、豆豉の塩味のアクセントや花椒のシビレと、ラー油の香味の良さを、プルプルのきぬごし豆腐が後味を和らげてくれます。

って事で、お約束の・・・

オン・ザ・ライスぅ~~~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

えんび えんびコンビ定食

トロミはちょっと強めに掛けられていて、白飯をガチッと掴んで放しません(〃∇〃) 塩味が強すぎないのも良いところで、安心してガツガツと頂けちゃうんです♪ いやいや、いつもよりも更に腹が割れるほど満腹ですぅ~(>▽<;;




カジュアルダイニング えんび <FACEBOOK>
福島県郡山市桑野1-13-25
電話;024-925-6767
営業時間;【昼の部・月~金】10:30~15:00 (LO 14:30) 【夜の部】17:00~24:00 (LO 23:15)
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に5台分ほど


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4597-52777a5c