洋麺屋五右衛門 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 ~東京都墨田区~

一昨日ですが、娘を就学先に送り届けながら、少しばかり東京見物をして参りました(o^-^o) ツアーのアテンドと運転は長男。 関東住みになって、もうそこそこ長いので、色んな見所を良く知っています。

東京スカイツリー

田舎者に人気の東京スカイツリー(^◇^;) いつも首都高から遠目に見ているだけでしたが、ソラマチでランチを摂りながら、ちょいと見物してくる事になりました。 とてつもなく混んでいるのかな?と思っていたら、意外とそうでもなくて、ソラマチの駐車場に難無くデポする事が出来ました。

商業施設はナカナカの充実度。 食事を摂れるお店も沢山入っていますが、丁度ランチタイムの真っ直中で、みんなそれなりに行列が出来ていました。

で、家族全員が幸せな昼食を摂れるお店を選ばねばならないわけで、さりとて待ち時間1時間なんて費やすわけにも参りません(。-`ω´-)んー 関東圏では当たり前にあるお店ですが「洋麺屋 五右衛門」もありました。 「洋麺屋 五右衛門」は私的にはお馴染みのお店でしたが、福島県内には未進出で、2018年1月に、郡山市並木の内環状線沿いに「星乃珈琲店」と共に開店の運びとなっています。

って事で、ここは客捌きも早いと思うし、進出前の事前体験ってのも宜しかろうと入店することにしました。 前客10名程度でしたけど、15分ほどで席に案内されました。 さすがですねぇ~(o^-^o) 定番も美味しいですが、“秋の限定メニュー”が色々と出ていましたので、こちらから選んでみます。

「炙りチーズと3種のきのこのミートソース+メンズセット (1,242円+356円)」

洋麺屋五右衛門 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 炙りチーズと3種のきのこのミートソース

つい脳髄反射で“大盛CALL”しちゃいたくなる人向きに「メンズセット」というのがあります。 スパケッティの大盛にドリンクが付いてきます♪(〃∇〃) ちなみにこの大盛は、麺量が1.5倍の180gになるそうです。 余裕ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

洋麺屋五右衛門 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 炙りチーズと3種のきのこのミートソース

バーナーで炙られたチーズが、表面は香ばしく、下はトロットロになっていて、チーズ好きでなくても魅せられること必至です(ノ´∀`*) ミートソースは少し酸味があって、これが良いディテールアップになっています。 ソースは肉の旨味も凝縮されていて、やや濃い目の味付けがまたマッチしています。

洋麺屋五右衛門 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 炙りチーズと3種のきのこのミートソース

挽肉は合挽かな? 噛み応えを演出する為か、食感の粗挽きとソースに旨味を与える細挽きが巧みにブレンドされているみたいです。 きのこはしめじとエノキ、そして大きめのナメコがあしらわれていました。

なめこってミートソースに合うのか?( ̄ω ̄;)

と、少々猜疑心もあったのですが、実際に食べて見るとまあアリですかね?σ(゚・゚*) アイディアの枠を狭めないって素晴らしいですね(*^▽^*) 手堅いだけではなく、食べ手をワクワクさせる創作力も見事です。 勿論スパゲッティは程良い茹で上げ具合。 茹で上げスパゲッティの看板に偽りなしです(o^-^o) 郡山出店が楽しみです!

千葉工業大学 スカイツリーキャンパス バルキリーVF-25

食後は少しばかり家族各自の自由時間。 ボクは8階にある「千葉工業大学 スカイツリーキャンパス AreaII惑星探査ゾーン」に行って、マクロスFに登場している実物大の「バルキリーVF-25F」を見物して来ました(〃∇〃) 作者の完全監修下で造られたと言う事で、お好きな方には見応えありますヨ(>▽<)b ちなみに見学は無料で、写真撮影は自由です。

東京スカイツリー

8階のデッキからも東京スカイツリーを間近に見上げられます(*'ー'*) あまり来る人が居ないので、ここでユルりとピクニック気分を満喫している来訪者も居ましたね。




洋麺屋 五右衛門 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリー・ソラマチ6F
電話;03-5610-2904
営業時間;11:00~23:00 (LO.22:30)

 

コメント

> 「洋麺屋 五右衛門」は私的にはお馴染みのお店でしたが、福島県内には未進出で、2018年1月に、郡山市並木の内環状線沿いに「星乃珈琲店」と共に開店

なんと! なんと! 五右衛門さんと星乃珈琲店さんが
福島に出店されるんですね!!! これは朗報☆

星乃珈琲店さんはぶ厚いパンケーキが名物ですよね。
福島で食べられる日が来るとは…です(*´∀ `*)
五右衛門さんも最後に食べたのは
10年ほど前の自由が丘店でした(笑)
懐かし~
2017/ 09/ 27( 水) 00: 15: 47| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
去年帰った時、娘は五右衛門にはまってたんですよ。
あそこ、ハーフ&ハーフもあって、それが気に入ったようです。
2017/ 09/ 27( 水) 01: 24: 12| URL| ree# -[ 編集 ]
 
きっと喜ばれると思いました(*^▽^*) ぶ厚いパンケーキにモーニング、内環状線沿いが更に賑わいそうです。

「洋麺屋 五右衛門」の自由が丘店!w( ̄▽ ̄;)w 実は一番通ったお店がそこです。 お店の並びの「牛鉄」もご贔屓でした( ̄∇ ̄*)ゞ
2017/ 09/ 27( 水) 12: 32: 40| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ハーフ&ハーフ、いいですね♪(〃∇〃) 楽しく、そして美味しい食事は、忘れられないですよね(o^-^o)
2017/ 09/ 27( 水) 13: 12: 02| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
> 「牛鉄」もご贔屓でした
牛鉄もですかー!!!???
私もよく行ってました(笑)
当時は激安焼肉店でしたよね♪

無芸さんは自由が丘に住んでいらしたのですか?
2017/ 09/ 27( 水) 21: 08: 14| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
あららぁ~♪(*^▽^*) あの並びの「牛鉄」も行き付けでしたか! 開店ダッシュしないと、階段下で匂いだけ嗅がされながら1時間待ちとかww

奥沢で年に何度かミーティングがありましたので、田舎者のくせに妙に自由が丘を知ってましたヾ(´▽`;)ゝ
2017/ 09/ 28( 木) 15: 12: 01| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4593-f8d8c297