チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

つい先日のこと、25年ほど前にウチでアルバイトをしてくれていた方が、アポ無しで訪問してくれました。 すっかり貫禄の付いた風体ですが、従業員さんを何名も抱える会社の社長さんですから、ちゃんと釣り合いも取れてます(o^-^o)

ご立派な事業主さんになっておられるのは知っていますが、近況を聞いていると、学生時代のキャラクターはやはり変わっていないなぁ~と感心します。

しっかりしているようで、意外と自分の足許に落とし穴を掘ってしまうタイプww で、それがまた、不思議と致命傷にならずに、ナゼか助けの手が差し伸べられる。 これはやはり、彼の人間力に惚れる人が沢山集まって来ていると言うことでしょう。 素晴らしい!(*^▽^*) 見倣いたいものです。

チャイニーズレストラン みかど

さてこの日の昼食は、郡山市東部幹線沿いの「チャイニーズレストラン みかど」さんです。 お手頃で美味しくて、それで通し営業で駐車場完備と言う事無しの“繁盛の条件”を全部備えているお店です(o^-^o) こちらの女将さんもまた、豊かな人間力が滲み出てくる、笑顔がステキな働き者ですよ♪

「中華丼 (通常816円のところ691円)」 ※日替わりサービスメニュー

チャイニーズレストラン みかど 中華丼

お店の外に掲げられているメニュー名は「中華丼」ですが、店内の表記は「五目飯」です。 同意であるのは明らかですので、そこんとこはどうかよしなに解して下さいヽ( ̄▽ ̄i)

この「中華丼」のファンはかなり多いと思います。 お皿はちょっと深めですので、結構なボリュームが盛り込まれているんですよ(〃∇〃)

チャイニーズレストラン みかど 中華丼

具材は豚肉、ハム、エビ、イカ、白菜、人参、タケノコの水煮、キクラゲ、ウズラの卵の水煮、サヤエンドウといったところ。 これらが醤油仕立ての甘じょっぱく旨味のある餡で纏められています。

チャイニーズレストラン みかど 中華丼

これが白飯に合わない訳も無く、口に運べば口福の一時は約束されたも同然です! ちょっと甘めですので、途中で卓上配置のラー油なんぞを掛け回しますと、ピリリと辛味が加わって、益々食欲を刺激します。

チャイニーズレストラン みかど 中華丼

共添えの香物も自家製っぽいです。 小鉢は野菜のマリネですが、どうも本則の添え物では無いみたいで、女将さんがにっこり笑顔で

「マリネはサービスね!」

って、スペシャル対応を頂いた模様です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ご馳走様ですっ!

チャイニーズレストラン みかど 中華丼

まるで薄衣のように流された溶き卵が美しい玉子スープも、とっても美味しくて、濃い目の中華丼の味わいを、巧妙にサポートしてくれます。 今日も美味しゅうございました(*>∇<)ノ




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4587-cf26a0e5