満丸 ~福島県郡山市西ノ内~

この晩はいつもお世話になっている車検整備工場で、軽トラのタイヤ交換の序でに、足回り、ミッションケースからのオイル滲みのチェックまでして貰い、又もや昼食を摂るのが遅くなってしまいました( ̄▽ ̄i)ゝ でも格安で新品タイヤに入れ替えて貰って(店長さん、ありがとう!)、ちょっと気になる箇所のチェックも無料でみていただき感謝に堪えません! これで暫く安心して運行できます(o^-^o)

さて、そんなこんなでスッカリ腹が減りまして、頼りにしている「満丸」さんへと潜入しましたよ♪

満丸

んっ?夜の部限定で「円盤餃子」が始まっているぞ(;゚д゚)

これで「餃子定食」に持ち込むってのも一興だな?(。-`ω´-)んー でも流石に餃子20個は無理っぽいので、未食のメニューをまた切り崩すことにしましょうo(*^^*)o

「焼き麻婆麺 (800円)」

満丸 焼き麻婆麺

おぉ~~?!w( ̄▽ ̄;)w 何かイメージしていたのと違ったアプローチでした! あんかけ焼きそば的な麻婆餡乗せと思っていたら、まぜそばスタイルのイメージに近い仕立てでした。

満丸 焼き麻婆麺

なるほど、これは地元では他では見ないタイプのオリジナリティーを主張出来ますね。 さらには満丸お得意の麻辣テイスト豊かな麻婆豆腐を、麺料理の一つとしてちゃんと具現化出来ています。

満丸 焼き麻婆麺

キュウリの千切りは色味の良さだけではなく、麻辣テイストを巧く和らげてくれるし、ちゃんと焼きそばである事を主張するモヤシもその一端を支えています。

満丸 焼き麻婆麺

麺は多加水熟成タイプの中太麺。 ちょっと香味油多目の麻婆ソースを絡めても、全然チカラ負けしていませんし、モチッとした食感の良さも調理スタイルにピッタリです♪( *´艸`)

時折カリッと花椒の粒を噛み砕きながら、辣よりも麻の印象が上回る麻婆ソースを堪能すれば、麺を手繰る手が止まらなくなりますよ。

満丸 焼き麻婆麺

共添えの玉子スープは、しっかりとしたベーススープの旨味が活きていて、添え物の域を軽々と超えてきます。 確かに辛口仕立ての「焼き麻婆麺」ではありますが、麻辣マニアでなくても、全然平気で楽しめちゃう仕立てです。

もし都合が許すなら、これをアテにしてルービーも楽しめたら言う事無しですね♪ ボリュームも程良くありますので、グループ訪問なら、シェアして楽しむのも良いでしょう(*^▽^*)




満丸
福島県郡山市西ノ内2-10-26
電話;024-925-7288
営業時間;【昼の部】11:00〜14:30、【夜の部】17:00〜21:00
定休日;水曜日
駐車場;店舗前の指定枠2台分のみ


 

コメント

私も円盤餃子に目が行ったんですが、20個もなんですか?
1人じゃ食べきれない量ですね~。
2017/ 09/ 18( 月) 21: 58: 01| URL| ree# -[ 編集 ]
 
夜の部は酒類と共にお楽しみのお客様が多数ですので、酒肴として大活躍するでしょう(o^-^o)
2017/ 09/ 18( 月) 22: 12: 52| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4583-cc694b4c