猿楽台地、ふたたび

「会津たかつえ高原」のそば畑撮影の後、帰途の道すがら「猿楽台地」のそば畑を再訪しました。 前の週は日暮れ時に来たので、数名のカメラマンしか居ませんでしたが、この日は午前中でもちょっと早めの時間帯。 湯野上温泉の宿主さんが、宿泊客を案内して来たり、時間の経過と共に観光客の姿も徐々に増えてきました。

賑わいのそば畑
[2017/9/3 賑わいのそば畑]  <↑ Clickで拡大>

「会津たかつえ高原」で写真撮影をしていた時はぐずついていた天気も、時間の経過と共に晴天域が広がり、どんどん青空が広がって来ました。 嗜みにと立ち回った「前沢集落」では、雨に見舞われて這々の体で脱出してきたのがウソのようです( ̄▽ ̄i)ゝ

秋空
[2017/9/3 秋空]  <↑ Clickで拡大>

猿楽台地の名の通り、台地となっている広大なそば畑は、本州一の広大さと言われています。 一面真っ白な蕎麦の花は、初めて目にしたらきっと息を呑むような風景だと思います。

遠く、遠く
[2017/9/3 遠く、遠く]  <↑ Clickで拡大>

ボチボチ撤収に掛かろうかと思って車に戻ってみたら、以前より知り合いのS氏ご夫妻が隣に車をデポしていましたw( ̄▽ ̄;)w きっとココに居るだろうなぁ~って読まれていたっぽいですww またご一緒致しました(*>∇<)ノ
 

コメント

紅葉の季節ももうすぐですね。
昨日は塙のダリアを見てきました。
今日は写真展でも覗いてきまーす。


2017/ 09/ 17( 日) 06: 31: 53| URL| S氏# -[ 編集 ]
 
毎度お世話様です(o^-^o) ボクも先週、ダリア園に行って来ました。 なかなか難しいですね(>▽<;; そのうちボチボチ挙げます。

郡山デジタルカメラ研究会さんも写団ふくしまさんも、共に秀逸です! きっと沢山の刺激を頂けると思います。
2017/ 09/ 17( 日) 15: 29: 38| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4581-c1666ef8