御食事処 不二家 ~福島県郡山市堂前~

先週の「秘密のケンミンショー」で、“潜入!最強ラーメン王国福島!喜多方だけじゃない!伝統の白河vs個性派の会津!”が取り上げられました。 約30分もの尺が充てられていたので、すっかりラーメン・スイッチが入ったのは、ボクだけでは無かったと思います。

今日はラーメンだべ♪(〃∇〃)

と遅い昼食を摂りに「御食事処 不二家」さんの暖簾を潜りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ もちろん、老舗伝統の「支那そば」一択っ!

だったはずなのに・・・

「アジフライ定食 (780円)」

御食事処 不二家 アジフライ定食

アッサリ身を翻しました(;´^д^`)ゞ だって、定番メニューに入って無いのが【本日のおすすめ】に書いてあったんだもん♪

御食事処 不二家 アジフライ定食

衣はサクサク、アジの身はふっくらと、期待通りの美味さなのですが、実はテーブル配置のソース壺が想定外の驚きだった! 甘口に誂えられた自家調整ソースが美味しくて、ソースごはんにしてでも食えるくらいww 我ながらなんちゅう食性だ(|||´Д`)ゞァィャァ~

御食事処 不二家 アジフライ定食

お皿に共添えされるお野菜とタルタルソース。 ちゃんとバランス良く配されていますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

御食事処 不二家 アジフライ定食

更にはナメコのお味噌汁に、インゲンの胡麻和えの小鉢、そして自家製の香物まで、定食のお手本のような誂えですヽ(*’-^*)。

御食事処 不二家 アジフライ定食

レモンを搾って卓上配置の自家調整ソースとカラシを合わせて頂きます♪(〃∇〃) 時折タルタルソースもチラッと乗せたりしますと、白飯がサクサクと進みますヨ。 ご飯は一杯お代わり無料! アジフライ1枚で、お茶碗一杯のごはんが美味しく頂けました。 って事で、久しぶりに二杯飯をペロリと平らげてしまいました(ノ´∀`*)

若女将に「支那そば以外を食べるなんて珍しいネ」って言われたけど、そんなことは無いぞ?(`・ω´・ ;) 3回に1回くらいは支那そば以外を食っている。

「あぁ~、そうでしたっけね♪σ(゚・゚*)」と言われたけれど、不二家の「支那そば」が好みなのは曲げようもない事実である。 良く見られているな・・・




御食事処 不二家
福島県郡山市堂前町14-1
電話;024-922-1150
営業時間;【昼の部】10:00~14:00 【夜の部】17:00~20:00 ※諸説あり確定はとれていません。
定休日;日曜日
駐車場;指定駐車場2台分あり


 

コメント

私もケンミンショー見ました!会津の味噌ラーメン、美味しそうでした。炒めていないのでタンメンよりも優しい味なのかなと想像しています。
2017/ 09/ 15( 金) 15: 12: 58| URL| なべぞう# -[ 編集 ]
 
こんにちは(o^-^o) 西会津の野沢宿は「同気食堂」さんの味噌ラ~でしたね( *´艸`) 

「同気食堂」さんは2回訪問していますが、濃厚な味噌味と、地元のミネラル野菜、ニンニクと辛味の効いた濃い目の味わいが印象的です。

優しい味と言うよりも、ハードパンチャーって感じですねσ( ̄、 ̄=)

プラス100円で味噌チャーシューが選べますので、ガッツリとフルボディの味噌ラ~三昧をお楽しみ頂きたいです(o^-^o)
2017/ 09/ 15( 金) 22: 01: 44| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4575-840d2643