中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

日中は雨模様だったのですが、夕刻になってようやく雨も上がり、スクーターで配達がてらに「中華食堂 秋」さんに潜入しました。 前週、一度潜入に失敗していたんだよねぇ~( ̄▽ ̄i)ゝ 今回は普通に17時に夜の部開店してました。

「天津飯 (900円)」

中華食堂 秋 天津飯

「天津飯」を頂くにあたり、甘酢餡仕様か尋ねてみたら、醤油餡、塩餡、甘酢餡と、好みに応じてくれるそうです(嬉) 迷わず「甘酢餡」で所望しました!o(*^^*)o

中華食堂 秋 天津飯

卵焼きが立派な厚みです。 甘酢も良いバランスの味わいで、こりゃあアタリって喜んでしまいました♪ レンゲを挿してみたら、何か黒い物体が下から出てきて・・・(;゚д゚)

なんと、細切りキクラゲが入ってたんです! これは初めての組合せでした。 もともとキクラゲが大好きだからちょっと嬉しい♪(〃∇〃)

中華食堂 秋 天津飯

コリコリとした歯切れの食感の楽しさも勿論ですが、タケノコの水煮だらけにならず、ネギのシャクっとした鮮味もあって、シイタケ入りよりも食感に優れていると思いました。

で、この天津飯を上回るインパクトが、なにあろう共添えのスープ!ヽ(@ω@;)ノ

中華食堂 秋 天津飯

一口含んで「???Σ(゜▽゜;)」

だって和出汁なんだもんww しかもカツオ節と昆布、干し椎茸の戻し汁が惜しげもなく使われていて、豆腐とカワメ、刻みネギのシンプル具材なだけに、出汁の旨味がストレートに味覚を攪乱するのです((ノ)゚ω(ヾ)) ほえぇぇ

メインの「天津飯」の立ち位置が霞んでしまうほどの美味しさに、キッチンの店主・秋元くんの表情を覗き見ると、ニヤッと笑って(してやったり♪)みたいな表情が・・・

確信犯かよ・・・(⌒▽⌒;)

なんで中華食堂でこんな出汁引いているのかは不問とします(*>∇<)ノ




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;養老乃瀧郡山富田店さんと供用


 

コメント

中華食堂 秋❗️
ここの坦々麺も美味しいですよね。
ランチのセットもお得感があり、
しかもCPも良いです😆
久々に行ってみたくなりました。
2017/ 09/ 11( 月) 14: 10: 00| URL| 釜爺# -[ 編集 ]
 
そうなんですよ♪(〃∇〃) ボクの定期巡回先の一軒ですが、毎回何かしら楽しませてくれます。
2017/ 09/ 11( 月) 15: 08: 16| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4574-86ebed2c