みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

日に日に秋の気配が深まりつつある今日この頃、そろそろ夏メニューも終了のとなりそうですので、行く夏メニューを惜しんで「みたか食堂」さんの暖簾を潜りましたo(*^^*)o

「冷やし中華 大盛 (800円+100円)」

みたか食堂 冷やし中華 大盛

あまりにも惜しいので久しぶりに“大盛CALL”を掛けちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ 来年まで暫くのお別れですもんね。

みたか食堂 冷やし中華 大盛

載せモノは写真で見える範囲の通りですww 千切りキュウリにモモ肉チャーシュー、カニカマほぐし、中華くらげ、錦糸卵に紅ショウガ。 なかなかお家冷や中では叶わないのは、お皿に皆々と注がれる冷や中スープですね。 市販の袋麺冷や中で、ここまでダップリと冷や中スープが付いてくる例をボクは知りません。

少し甘口タイプの冷や中スープは、ゴマ油の香ばしい香りと爽やかな酸味、濃すぎない濃度もギリギリの崖っぷちにチューンしてあって、完飲する事も出来ちゃうくらいです。

みたか食堂 冷やし中華 大盛

テーブル配置のマヨネーズは、お好み次第の掛け放題♪( *´艸`) サラリと溶けやすい練りカラシと共に、程良くスープに割り溶かしながら美味しく頂けるのはマヨ好きには堪えられないヨロコビです。

みたか食堂 冷やし中華 大盛

この日は麺を氷水で締めたらしく、何時にも増して麺の食感がシコシコとしていました。 冷や中スープもバシャバシャと口の中を満たしてくれて、“夏のお楽しみ”の最後を飾ってくれました(o^-^o) 美味しかったよ~、また来年も楽しみにしてますよ!




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分

 

コメント

みたかさんの冷や中、
確か15日まででしたよね。
中華クラゲとカニカマが乗っかるみたかさんの冷や中は、とても美味しそうで、
かなり魅力があります、
残念ですが断腸の思いで、
今年は諦めます。
カツカレー、カツ丼が
当面の目標ですから(≧∇≦)
2017/ 09/ 09( 土) 20: 42: 32| URL| 釜爺# -[ 編集 ]
 
大丈夫です。 お店はどこへも逃げませんからヾ(^▽^*
2017/ 09/ 09( 土) 21: 39: 24| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4572-8e2c1f9f