食事処 松しま ~福島県郡山市朝日~

郡山市役所近くの食事処 松しま」さんは、昼時は市役所の職員さんや近隣のオフィス勤めの方々、それから市役所に来庁するお客さんにも大人気です。 一転「夜の部」は案外穴場でして、広めの店内でまったりと過ごしながら、お値頃価格の食事を楽しめちゃいます(o^-^o)

豊富なメニューの中に、以前から写真付きの推しメニューになっていた「カツカレーライス」を、今日こそは手合わせ頂こうと暖簾を潜りましたよ♪ そう「カレーライス」は、麺類と共にサービス価格で提供されている「ミニ・カレーライス」で何度となく頂いていたのですが、「カツカレーライス」の写真からは、ちょっとプレッシャーが伝わって来ていたんですよねo(*^^*)o さて、それではご対面と参りましょう!

「カツカレーライス (980円)」 (ミニ・サラダ、スープ付き)

松しま カツカレーライス

メニューの写真から漏れ伝わっていたプレッシャーはなかなかだったのですが、配膳されてみますと“ほどほどの中盛”って感じでした(o^-^o) これなら難無くイケそうです♪

松しま カツカレーライス

実は望外の発見は、この豚ローストンカツだったんです!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

別に期待していなかったとかじゃ無くて、「食堂とんかつ」の範疇を超える満足度を楽しませてくれたんですね( *´艸`)

松しま カツカレーライス

揚げ立ての豚ローストンカツは、細挽きパン粉は身剥がれせず、クリスピーな歯触りながら焦げ臭などは微塵もありません。 肉の芯はほんのりとロゼ色でしたが、余熱でジワジワと火が入っていきます(>▽<)b 程良く残された脂身と、少し歯応えはあるけど、苦もなく噛み切れる肉。 これで別添えでソースがあったなら、もっと喜んでしまったかも(〃'∇'〃)

松しま カツカレーライス

カレーは牛脂の風味があり、具材はほとんど煮溶けています。 甘味控え目で、ともすると塩味のアクセントがシャープに感じられる事も少なく無い「食堂カレー」にあって、ちゃんと凝縮された旨味にホットさとスパイシーさのバランスに沿った味付けです。 更にはカレー・ルーの濃度は高く、まさにドロポタです(;^ω^) お陰で白飯にカレー・ルーが取り込まれてしまうこともありませんよ。

松しま カツカレーライス

とんかつのレベルが一際高く、望外の発見となりましたし、共添えにミニサラダとスープが添えられてくるのも「松しま」さんらしいですね(o^-^o) メニューの中でちょっと気になる「たぬき丼」ってのを、遠からず攻略してみたいのですが・・・




食事処 松しま
福島県郡山市朝日1-28-10
電話;024-922-3540
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に5台分


 

コメント

美味しそうなカツカレーです❗️
みたかのカツカレーも未食ですが
松しまのカツカレーライスも未食です。
次回の松しまはカツカレーで
決まりました( ^ω^ )
2017/ 09/ 08( 金) 20: 59: 52| URL| 釜爺# -[ 編集 ]
 
今夜、うちの夕飯がカレーです!
氷を作る必要があって、冷凍のラム肉とチキンとインドカレーペーストを出したので(笑)。
2017/ 09/ 09( 土) 02: 38: 45| URL| ree# -[ 編集 ]
 
「松しま」さんには、出汁風味のカレー丼と、正統派のカレーライスの二種類あります。 これがまた蕎麦屋の強みですね(o^-^o)
2017/ 09/ 09( 土) 16: 01: 42| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ハリケーン襲来への備え、大変ですね(゚A゚;)ゴクリ 何事もなくご無事でありますように。
2017/ 09/ 09( 土) 16: 02: 59| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4569-deda0b1b