FC2ブログ

中国料理 鈴 (りん) ~栃木県那須郡那須町~

かなりのご無沙汰ですが、休日に那須塩原市の「中国料理 鈴」さんを訪問して来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ 夜の部狙いで訪問しましたが、家族連れのお客様で賑わっていて、気付けばいつしかホールは満席に・・・w( ̄▽ ̄;)w

「鈴のバリバリ春巻き (4個・600円)」

鈴 鈴のバリバリ春巻き

帰途の運転があるから、ルービーはグッと堪えて・・・(`・ω´・ ;) あぁ、何て罪作りなこんがりとした揚げ色でしょう(@・艸・;) 

確かに皮はバリバリ! でも焦げてはいない。 バリバリに揚げられた皮の中から、ジューシーで旨味の充実した餡がトロリと滴ります。 多分、色んな素材が組み合わされているのでしょうけど、オイスターソースなどで調味された餡に包み込まれて渾然一体な感じになってます。

鈴 鈴のバリバリ春巻き

酢、醤油、カラシが用意されましたが、下味が絶妙でしたので、カラシだけを少々使わせて貰いましたヨ(*^▽^*) やっぱり焼売も頂いておくべきだったろうか・・・

「四川麻婆豆腐セット (1,050円)」

鈴 四川麻婆豆腐セット

お久しぶりですので、麻辣直撃のパンチを存分に楽しめる四川麻婆豆腐のセットメニューを所望しましたo(*^^*)o なんか最近耳に届いたウワサでは、どこの主催によるものかまでは分かりませんが、この「四川麻婆豆腐」が栃木県内で1位の栄冠に輝いたとかσ( ̄、 ̄=)

鈴 四川麻婆豆腐セット

セットメニューには、お代わり自由のご飯の他に、ザーサイ、サラダ、スープが共添えされます。 この玉子スープが添え物の域を大きく超えていまして、具材にジャガイモや青菜、ニンジンなど加わっていて、まるでオブラートのように薄膜に流し固められた玉子は、まるで羽衣の如きシルキーな舌触りです。 出汁の旨味も申し分無く、塩味のバランスも良好で、手抜かり無しの料理です。

鈴 四川麻婆豆腐セット

「四川麻婆豆腐」は見ての通りのヤバいビジュアル(`・ω´・ ;) 何だか以前にも増して花椒のタップリと振りまかれている気がします。 ボリューム的にはそんなに多くないですが、その破壊力は既に知っているだけに、何一つ不満のカケラもありません( *´艸`)

鈴 四川麻婆豆腐セット

スパイシーな花椒の香気と、“血の池地獄”とまでは行かないまでも、なかなか豊富なラー油の中には、豆豉もたっぷりと仕込まれた麻婆餡に漬されるように包み込まれたきぬごし豆腐。

はやるキモチでオン・ザ・ライスぅ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

鈴 四川麻婆豆腐セット

おふっ?!(〇o〇;) キタキタ---!!

直球ど真ん中の麻辣テイストが、ズバッと脳髄まで響くように響きます。 すんげぇ~痺れる辛味なのですが、塩味がギリッと舌を収斂させる事無く、その痺れの割りにはミントっぽさは控え目です。 だから麻辣テイストが強烈でも、ちゃんと麻婆餡の味わいが伝わって来ます。

そ、そ、そ、それにしても本当にシビ辛いΣ(゜▽゜;)

サラダや玉子スープにサポートされながら、一杯の白飯は瞬く間に食べ尽くし。 まだ「四川麻婆豆腐」は半分ほど残っていますね・・・(@・艸・;)

そんじゃあ、第2幕に行ってみますか?!(´∀`艸)

って事で、

ごはんおかわり下さいな♪(#^.^#)

そんでまたオン・ザ・ライスぅ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

鈴 四川麻婆豆腐セット

あぁ~、タマらん♪(*≧∪≦)

久しぶりに白飯を二杯頂いてしまった。 ってか、ごはんが無かったらとても食べ切れる気がしないですよ?( ̄▽ ̄i)ゝ いやいや、さすがは「中国料理 鈴」さんでした! 高速道路を走ってでも食べに行く価値のあるお店です(o^-^o)




中国料理 鈴 (りん) (URL)
栃木県那須郡那須町高久甲5176
電話;0287-63-4265
営業時間;【昼の部】11:30~14:00 【夜の部】17:00~21:00 (L.O. 20:30)
定休日;水曜日、第1火曜日
駐車場;敷地内に50台分以上


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4554-41a69fe4