【ご案内】 パティスリー・ルコネサンス開店 ~福島県二本松市~

本日[2017年8月3日]、福島県二本松市に新しい洋菓子店が開店します。 その名は「パティスリー・ルコネサンス」。 拙筆のBlogでも度々登場している、二本松市の「麺処 若武者」さん・「みどり湯食堂」さんの店主・山本さんが、先に新会社を設立し、新たな事業としてスタートしたのがこのお店です。

シェフ・パティシエには、同社の専務でもある山本さんの実弟・山本剛さんがあたります。 開店にあたり、山本さんから商品のイメージ写真撮影の協力依頼があり、末席ながら開店のお手伝いをさせて頂きました。

パティスリー・ルコネサンス

シェフ・パティシエの山本剛さんとは、既に「みどり湯食堂」さんを訪問した折に面識を交わしていましたが、まさかこのようなご縁で更なるお付き合いを深める事になるとは思いも因らず、これから地域をリードして行くであろう若者と縁が出来たことはボクの喜びでもあります(o^-^o)

パティスリー・ルコネサンス

実は洋菓子の撮影って初めてでしたので、どんな写真を欲しているのかを理解するところからのスタートで、シェフと共に深夜まで掛かりながらの撮影でした( ̄▽ ̄i)ゝ いっぱい勉強になりました。

パティスリー・ルコネサンス

これらの写真は、お店の店内に額装して飾って頂く事になっております。 美味しそうに撮れていますかね?(;´^д^`)ゞ まあ撮影者特権で、先行試作や完成品を何点かご馳走になりましたが、ハッキリ言ってメチャクチャ美味いです!((#◎□◎#))

甘味は抑え目とされていて、洋菓子に造詣の浅いボクが頂いても、使われている素材もテッペンレベルのクォリティなのは伝わって来ました。 その上、シェフ・パティシエの山本剛さんの辣腕さを察して頂くのには、この写真一枚で事足りるかと思います。

ディプロマ授与

お分かりになりますよね♪ そう真ん中が山本剛さんですが、左のコックコートの方は、フランス料理界の至宝 ジョエル・ロブション氏です(;゚д゚)ポカーン

山本剛さんが手にしているのはディプロマ(業績証明)。 そう、山本剛さんは、ジョエル・ロブション氏の洋菓子専門店「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」出身なのです。 そこに在籍していたというだけで、誰でもがディプロマを授与される訳では無いと思います。 本物キタ~~!と大いに期待して頂いて宜しいと思います( *´艸`)

本日8月3日と明日4日の両日は、オープニングイベントとして、お買い物を頂いたお客様へ、各日先着100名様に焼き菓子のプレゼントが用意されていますよ(*>∇<)ノ お店は「麺処 若武者」さんの右隣となります。

お店のオペレーションが安定したところで、店内での召し上がりが出来るように、飲お飲み物の提供もスタートする予定です。 どうぞお楽しみに!(o^-^o)




パティスリー ルコネサンス
福島県二本松市本町2-85-1
電話;0243-37-4359
営業時間;11:00~19:00
定休日;水曜日、第2・第4火曜日
駐車場;9台 ※麺処 若武者と共用


 

コメント

若武者さんの山本店長の実弟さんなんですか!?
すごい経歴をお持ちなんですね!

こういっちゃあ失礼ですが、郡山とかにお店を出された方が…(^^;)

ケーキ、めっっちゃおいしそうですね!
クオリティ高いなーーー(;´Д`)

いつか購入したいです(^-^)
2017/ 08/ 03( 木) 17: 10: 09| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
この秋には、「道の駅あだち 下り線」に「カフェ・ルコネサンス」も開店します。 どうぞお楽しみに(o^-^o)
2017/ 08/ 03( 木) 20: 51: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
そんなすごい人のお店があるなんて!!
オペラがおいしそうに輝いてますね~。
食べてみたいけど二本松・・・帰国の時でも遠いなぁ~。
2017/ 08/ 04( 金) 02: 36: 32| URL| ree# -[ 編集 ]
 
昨日の開店初日は、夕刻前にはプチケーキもほぼ売り尽くしになっていたようです(o^-^o) 城下町に新風が吹き込むのは、とても刺激的なことなのでしょうね。 キッチリと美味しいから、きっと遠方からのお客様も増えると思います。

会津若松にも素晴らしい新店が次々と開店しているようですから、帰国しても楽しみは尽きないですよ♪
2017/ 08/ 04( 金) 12: 59: 33| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4531-70617d46