fc2ブログ

郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

昨日の当地の最高気温は34.7℃と、今シーズンの記録を更新しました(>▽<;; 梅雨はどこに行った?ってお天気でしたので、極度のジメジメに苛まれなかったのだけは幸いでした。 まだこの暑さは続くようですので、皆様どうぞ食欲が減退なさりませんようにΨ( ̄∇ ̄)Ψ

定期巡回先の「郡山大勝軒」さんです。 前回の“夏季限定”「ゴマダレ冷やし中華」を頂きましたが、今回はお店の柱商品を堪能しました♪

「つけ麺 並盛 (750円)」 ※載せモノいろいろご馳走になっちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ

郡山大勝軒 つけ麺

サバ節、宗田節、ニボシなどの豊かな魚介風味が伝わって来る漬け汁。 その芳醇な香り立ちで一気に空腹感が増してきます。

郡山大勝軒 つけ麺

チャーシューは角切りにされた豚バラチャーシューが沈んでいて、その他東池袋大勝軒伝統のモモ肉チャーシューに郡山大勝軒オリジナルアレンジのバラ巻きチャーシューが加わります。 リンゴ酢のフルーティーな酸味に甘味の加えられた甘酢は、味わい深く、そして動物系素材のパンチを後味スッキリにしてくれます。

軽く一味唐辛子で辛味も付けられていて、現在の指標ではフルボディとまでは言われないにせよ、豊かな旨味を程良く引き締めています。 この日の漬け汁は、やや醤油ダレがシャープな効き具合。 レードルの一振りの差分でしょうけど、そんなユラギさえも「郡山大勝軒のつけ麺」のお楽しみです(o^-^o)

郡山大勝軒 つけ麺

自家製ストレート太麺は、以前よりも若干細身になっていますが、口に運んでみれば「大勝軒オリジナル」と言われるスペシャル小麦粉の底力もあって、香り高く、そしてコシのある歯触りが伝わって来ます。

郡山大勝軒 つけ麺

そんな麺も、熱々の漬け汁に潜らせて頂くと、歯触りにモチッとした食感が加わり、多様な食感で楽しませてくれます。 漬け汁は卓上配置の酢やラー油などで、若干好みにチューンするのもアリで、“オレのつけ麺”として楽しみを深める事も出来ますよ(#^.^#)

郡山大勝軒 つけ麺

厳選素材の「那須御養卵」で作られた半熟味玉か、この日の白眉って位に素晴らしかったですw( ̄▽ ̄;)w 今まで何度となく頂いてますが、過去最強レベルの黄身の美味しさで、ひたすら驚かされました(;゚д゚)




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4 台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい


Last Modified :

Comments







非公開コメント