中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

少し蒸し暑い日中から、夕刻には少し涼しい風が感じられる節です。 どこかで腹ごしらえをしようと、出先から近かった「中華食堂 秋」さんに立ち回りました。 冷たい麺料理も良かったのですが、メニューを眺めていたら、まだまだ未食が山積している事に気付いて、そっちから切り崩すことにします。

「麻婆ラーメン (800円)」

中華食堂 秋 麻婆ラーメン

わわわw( ̄▽ ̄;)w 丼の縁までタップタプのスープに、麻婆豆腐がドッと掛けられていますね!

中華食堂 秋 麻婆ラーメン

ラー油で“血の池地獄”にされてはいませんが、花椒がバラッと振られていて、スパイシーな香りが広がります。 実はこのバリエーションで「四川麻婆ラーメン」ってのも用意されていて、そちらはきっと麻辣共に効かされたマニアックなモノになっていると思います。

中華食堂 秋 麻婆ラーメン

こちらはスタンダードでどなたにも安心して楽しんで貰える、ややマイルドな仕立てにされています。 とは言え、この通りの花椒ですから、適度にシビれてくれますよ(*^▽^*)

中華食堂 秋 麻婆ラーメン

麺は富多屋生麺さんの多加水熟成縮れ中麺。 程良くプツッとした歯切れの食感があり、麺量もなかなか多目です。 醤油味のベーススープは、醤油ダレの効き具合が控え目にされていて、麻婆豆腐のやや明瞭な味付けとのバランスが取られています。

ここで店主さんから、

「ご飯要ります?(o^-^o)」

と声を掛けられて、お断り出来ないのが炭水化物ヲタの性(>▽<;;

中華食堂 秋 麻婆・オン・ザ・ライス

お陰様でこの日も腹が割れるほどハライッパイになりましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ ごちそうさまでしたぁ~!




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;養老乃瀧郡山富田店さんと供用


 

コメント

先日、やっとのことでこちらの暖簾をくぐり、
安易な気持ちで四川マーボー丼を食べて返り討ちにあいました(笑

辛いけど、癖になる辛さです。
2017/ 06/ 28( 水) 22: 44: 33| URL| 佐藤# -[ 編集 ]
 
麻婆豆腐が残ったら、翌日の一人ランチにいいんですよね~。
ただし今は夏休み。
息子のランチになっちゃいます。
娘と私は別メニュー(笑)。
2017/ 06/ 29( 木) 03: 48: 59| URL| ree# -[ 編集 ]
 
四川、ちょっと迷いますよね(。-`ω´-)んー ビビりぃ~なボクは、まだ頂いておりません。

胃腸の調子と相談してからにしておきますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
2017/ 06/ 30( 金) 18: 17: 17| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
麻婆豆腐は基本的に“飲み物”なので、ついつい全部飲んでしまいます(⌒▽⌒;)

そうかぁ~残しておけば、色々とバリエーションも楽しめるんだな・・・( ̄  ̄;) うーん
2017/ 06/ 30( 金) 18: 19: 43| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4493-aace79e5