「すき家」の「なすアラビアータ牛丼」

久しぶりに“お手軽うどん”でも食べようかなぁ~と、東部幹線沿いの郡山駅東ショッピングセンター内「伊予製麺」に行ってみたら、店内ドンガラで看板も撤去済みになってました(´・ω・`)ショボーン いったい何時撤退したのかも分かりません。 “お手軽うどん”では、最大手さんよりも好みだったんだけどなぁ~ ちょっと残念です。

(さて、どうすんべ (。-`ω´-)んー)

と、一考したところで、日曜日のドライブ中に気になった「すき家」のノボリ旗を思い出しました。 すぐ近所にありますので、そちらへ転進です。

「なすアラビアータ牛丼 (490円)」 ※期間限定メニュー

すき家 なすアラビアータ牛丼

なるほど、こういうことか(^◇^;) レシートを見ると牛丼+アラビアータトッピングとされていました。 まんまその通りですね。

で、どんなかなぁ~σ(゚・゚*) って、アラビアータソースに手を伸ばしてみたら、

(ウハッ?!(〇o〇;) 結構辛いじゃないですかぁ~!)

輪切りの唐辛子がザクザク入っていて、カプサイシン系のシャープな辛さが主張してます。

すき家 なすアラビアータ牛丼

牛丼の煮込まれた玉ネギにもフィットしちゃうし、丼ツユの染みたご飯に合わせると、辛さがグッと和らいで来て、段々と味に馴染んで来ちゃいます。

すき家 なすアラビアータ牛丼

大好きななすは、一度素揚げにされていて、もちろん作り置きではあるけれど、程良くトロッとしていて、満足度は高いですね!(*´∇`*) こりゃあ意外とと言っては何ですが、個人的にアリの組合せでした。  

コメント

おぉ~~~これはおいしそうですね。
ちょっとびっくりなアイディアでもあると思いますが(笑)。
2017/ 06/ 16( 金) 00: 29: 14| URL| ree# -[ 編集 ]
 
隙あらば茄子を食べたい人には、たまらない組合せでした(*>∇<)ノ
2017/ 06/ 16( 金) 18: 59: 09| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4477-81436f7a