みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

前日まで続いた4月下旬並の低温も、晴天へと変わってジリジリと上昇中。 それでも湿気の少ないカラッとした陽気で、一番過ごし易い日和だったかも知れません。

さて腹減りの夕刻、冷や中ってほどのジトジト感も無いので

(こりゃあカレーの日だな♪)

と、言う事で、みんなの大衆食堂「みたか食堂」さんの暖簾を潜りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

「カレーライス (700円)」

みたか食堂 カレーライス

「炊き掛けごはんが蒸れるまで、あと7分待って!」

って女将さんから言われて、プチお預けの間に、カレー・ルーを用意している匂いが、あまりにも魅力的過ぎて、“空腹は最高の調味料である”なんて言うよりも、“お預け時間を待っている時間こそが最高の調味料”とも言えねぇ~か?と待ち侘びますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

みたか食堂 カレーライス

全掛けスタイルのカレー・ルーは、スパイシーな香りがムンムンww 一目で察する事も出来ましょうけど、一度掛けたらそのまま固着するほどの超粘度を誇ります(>▽<)b 具材は玉ネギと豚バラ肉の潔さながら、カレー・ルーには多様な旨味がしっかりと仕込まれています。

みたか食堂 カレーライス

共添えされるワカメスープは、野菜や昆布、豚ガラ&鶏ガラで炊かれたベーススープに、たっぷりとワカメが泳がされています。 醤油ダレは若干淡目にされていて、濃ゆ~い味わいのカレー・ルーを飽きさせずに最後まで頂けるような支え役にもなります。

みたか食堂 カレーライス

真っ赤な福神漬けも多目に盛られて来ます。 アースカラーの中の紅一点ですが、結構辛味もあるカレー・ルーですので、コレは必須のキャスティングです。

>みたか食堂 カレーライス

全掛けカレー・ルーにスプーンを入れると、ごはんにカレー・ルーが染みていないのが分かります。 ってか、ほとんど動かないカレー・ルー(^◇^;) こんなに思い切りの良い旨辛タイプは、市内では他に類をみないと思います。

一口頂けば“Sweet,Hot & Spicy”な味わいにシビれます! しかも並盛りでも普通の食堂なら大盛レベル。 濃ゆ~い味付けに超粘性が加わり、モタモタしているとすぐに“満腹サイン”点ります(`・ω´・ ;)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分

 

コメント

いつもながら出てくる言葉は、「すげぇー」 「うまそー」 「食いてぇー」
無芸さんがアップされる度にそう思うのですが、なかなか足を運べない自分が情けない (´・ω・`)

あっ!そうそう日本酒パワーが無くなってきたので、そのうちお伺いします。 (^^)/
2017/ 06/ 06( 火) 16: 17: 16| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
いやいや、情けないなんて事はありませんよヽ( ̄▽ ̄i) ボクだって近隣なのに未訪問のお店が沢山あります。

ご来訪、お待ちしております。
2017/ 06/ 06( 火) 19: 31: 11| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
よし、早速 カレーを食べてきます。

チャーハン大盛りは、食べれるので調子に乗って、
初めてのカツカレーを なんと大盛りで頼んでしまい、
完膚なきまでに撃沈したので、半カレーにしようっと。

2017/ 06/ 06( 火) 22: 53: 28| URL| 佐藤# -[ 編集 ]
 
カツカレーの大盛は凄すぎでしょww チャーハン大盛イケるのでしたら、普通盛りのカレーライスなら楽勝じゃないッスか?ヾ(^▽^*
2017/ 06/ 07( 水) 15: 07: 03| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ク〜〜ウマそ〜(≧∇≦)
みたかのカレー、未食なのでした。
粘度が高いのが超魅力的です( ^ω^ )
日曜日が休みなのがネックになっていますが
頑張って近々食いに行きます(≧∇≦)
頑張るついでに
カツカレーにしようかな( ^ω^ )
2017/ 06/ 09( 金) 21: 30: 16| URL| 釜爺# -[ 編集 ]
 
なんですと?! みたかのカレーを未食とは(;゚д゚) 是非とも召しあがって下さい!

祝祭日は昼の部営業していますので、結構穴場ですよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
2017/ 06/ 10( 土) 14: 51: 07| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4465-3a60a450