まねき猫食堂 ~福島県郡山市大槻町~

かなり久しぶりの訪問だなぁ~と過去ログを紐解いてみたら、なんと10ヶ月ぶりでした('д'|l!)ぁ゙… イカンですね・・・ こんなに美味しい食事を堪能させてくれる「まねき猫食堂」さんなのに、こんなにご無沙汰しちゃっては( ̄▽ ̄i)ゝ

この日は真夏並に暑~~い一日でしたので、

「冷たい麺料理でクールダウンしたいよねぇ~σ( ̄、 ̄=)」

と家内と連れ立って冷や中狙いで訪問したのですが、冷や中はまだ始まっていませんでした(^◇^;) まあ、それでも何を頂いても美味しいお店ですので無問題! メニューを眺めていたら、まだ未食だったコチラに気付きました。

「煮込みカツ丼 (1,000円)」

まねき猫食堂 煮込みカツ丼

King of 食堂ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ラーメン、カレー、そしてカツ丼。 この三種の神器が揃ってこそ食堂と言っても過言では無いでしょう。 最後の本丸「カツ丼」に遂に着手です(*>∇<)ノ それにしても、配膳されたところから、まねき猫食堂らしい彩りの良さと、共添えの本気度合が伝わって来ます。

まねき猫食堂 煮込みカツ丼

ワカメスープ、美味しゅうございました♪(〃∇〃) ちょっとした事ですけど、ちゃんと仕立てられていて、ヤッツケ感のカケラも無いです。

まねき猫食堂 煮込みカツ丼

このサラダの圧倒感ときたら、もう共添えレベルじゃ無いですよ?(;^ω^) やはり洋食系の店主さんならではのサラダですね。

まねき猫食堂 煮込みカツ丼

で、こちらがお待ちかねの「煮込みカツ丼」です(>▽<)b 溶き卵の固め具合とか、もう職人芸ですね(。-`ω´-)んー しかもグリーンピースがまたイイ感じ( *´艸`)

まねき猫食堂 煮込みカツ丼

とんかつ自体は多分120g位ですかね? とんかつ自体のボリュームは割と普通なんですが、しっかりと薄付きの衣は煮込まれても剥がれする事無しです。 少し濃い目の味付けの丼ツユは、少しだけ甘めで好印象。 しっとりと丼ツユで煮込まれた玉ネギがまた旨し! ご飯の量は結構盛られていますので、成人男性でも程良く満腹になれると思います。

さて、個人的には市内でも筆頭クラスにお薦めの冷や中ですが、多分6月に入ってからの提供開始でしょうか。 今年も「まねき猫食堂」の冷や中を食べないと勿体ない夏になってしまいますo(*^^*)o




まねき猫食堂
福島県郡山市大槻町中谷地4-6
電話;024-966-2111
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
    ※スープがなくなり次第終了
定休日;火・木曜日
駐車場;店舗前に2台分、指定駐車場に6台分


 

コメント

初ビジュアル!ありがとうございます。
コレは緩すぎず固すぎず、素晴らしい
画です♪ お値段が中々、財布に効いて
きますが全体のお膳としてみれば
納得!金一封出たらぜひ食べよう♪
2017/ 05/ 26( 金) 09: 27: 46| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
まねき猫のカツ丼は未食でした。
ラーメンのセットもカツカレーも美味しかったので、
カツ丼も絶対美味い筈!
ビジュアルも美しいですし。
こりゃ〜行かんといけないですね〜(≧∀≦)
そう言えば前回行ったら臨時休業してました。
最近、臨時休業に遭う確率が高くなっています、
まねき猫の他、かすが食堂、KUDOHで
遭遇しています(T-T)
2017/ 05/ 26( 金) 10: 54: 05| URL| 釜爺# -[ 編集 ]
 
「かつや」で多少セーブしておいて、潜入しちゃいましょうよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2017/ 05/ 26( 金) 14: 23: 27| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
臨休にブチ当たった時の絶望感、良く分かりますヽ( ̄▽ ̄i) でも豊富な情報ソースを持っている釜爺さんなら、難無く切り抜けられるハズです(o^-^o)
2017/ 05/ 26( 金) 14: 25: 33| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4452-3a275376