【2017年桜巡り】 五斗蒔田の桜

“丘の上のヴィーナス”と呼ばれる「五斗蒔田の桜」ですが、今回は全ての枝に花が咲き揃う、パーフェクトな姿と出会えました。

パーフェクト・ヴィーナス #1
[2017/4/23 パーフェクト・ヴィーナス #1]  <↑ Clickで拡大>

満開期とお天気、自分の行動できる日程などで、一応市内ながらも、毎年行けてたという訳でも無く、こうして完璧な姿を見せて貰えたのは初めてのことでした(*>∇<)ノ

パーフェクト・ヴィーナス #2
[2017/4/23 パーフェクト・ヴィーナス #2]  <↑ Clickで拡大>

尾根のテッペンからうかがえば、また違った姿にもなります。  観桜客と同じ位ののカメラマンがいて、人気のある場所に陣取りがちでしたが、ほとんどは場所の譲り合いも自然とされていて、混んでいても殺伐とした空気はありませんでした。

そりゃあヴィーナスの前でいがみ合っていては、恥ずかしいってもんですよね(^◇^;)

安達太良連峰に花添えて
[2017/4/23 安達太良連峰に花添えて]  <↑ Clickで拡大>

テキトーに雲が出ていましたけど、全くの紺碧よりは良かったかな? 今年は開花期が近年よりも遅かったけど、山に残る雪も多目だった。

パーフェクト・ヴィーナス #3
[2017/4/23 パーフェクト・ヴィーナス #3]  <↑ Clickで拡大>

西側に下って振り上げ構図ですが、たらの芽の栽培が行われているので、気をつけないと鋭いトゲトゲの餌食になります(゚A゚;)ゴクリ

里の春
[2017/4/23 里の春]  <↑ Clickで拡大>

東側の道路沿いの民家には、立派な白木蓮があり、そこはかとなく良い雰囲気で好きなんです(o^-^o) 樹齢150年のエドヒガンです。 今年も良いもの見せて頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




五斗蒔田の桜
福島県郡山市中田町木目沢五斗蒔田247

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4428-05bede06