【2017年桜巡り】 高田桜

樹齢500年と言われる、石川町を代表する古桜「高田の桜」に初めて行きました。 二年前に「あさひ公園」のライトアップを撮影した時に、山手にポツリと一本、ライトアップされている桜があることが気になっていました。

高田の桜 #1
[2017/4/23 高田の桜 #1]  <↑ Clickで拡大>

今回は桜を求めて移動中に石川町を通り掛かり、やや見頃は越えてる事も承知の上で、ご一緒下さっていた先輩カメラマンさまにお願いして立ち回って頂きました。

人家の建て込む小山の中腹にその桜はありました。 風が枝を通り抜ける度に桜の花びらが散ってくる。 そんな散り際に晴れ渡る青空。

高田の桜 #2
[2017/4/23 高田の桜 #2]  <↑ Clickで拡大>

桜は添え木だけでは足らず、倒壊阻止の為のワイヤーが張られるなど、撮影の難易度はなかなか高かったですΣ(゜▽゜;)




高田の桜
福島県石川郡 石川町高田280 -1


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4427-34453ab6