ふくしまラーメンショー2017 「五ノ神製作所」 2回目

個性的なつけ麺で出店してくれたのは、話題を集めている「五ノ神製作所」さんです。 甘えびをじっくりと炒めて、甘えびのエキスを凝縮して取りだした漬け汁は、ちょっと他には無い迫力モノの作品です。

五ノ神製作所

今回は無芸大食妻のたっての要望でもありましたが、実は追加トッピングとして用意されている「バジルペースト」を足すと、より一層凄くなりますよ?って、仲間からの薦めを試してみたかったんです(〃∇〃)

「濃厚 海老つけ麺」

五ノ神製作所 海老つけ麺

配食と同時に、インパクトのある甘えびエキスの香り立ちが鼻腔に届きます。 このエビ油の威力も相当な後押しとなっていそうですね。 濃厚な旨味はありますが、クリーミーさを出さずにスッキリとした味に抑えています。

五ノ神製作所 海老つけ麺

で、これがお薦めを受けた「バジルペースト」です。 まるでビスクにも通じるような甘えびテイストの漬け汁に、一服の清涼感を加えてくれるっていいます。

五ノ神製作所 海老つけ麺

全粒粉ブレンドの麺は、180gくらいはありそうなほどのモリモリ加減。 洗い締めされた麺は、噛めば押し返すような弾力があって、噛み切る寸前に伝わって来るコシの強さもアリアリです。 それをプレートヒーターで温めて供される漬け汁に潜らせると、モチッとした食感へと変化します。

更には前述の「バジルペースト」を麺に多目に和えてから漬け汁に潜らせて手繰ってみたらビックリ仰天でした((ノ)゚ω(ヾ))

青臭さなんかは感じさせず、甘えびの強力な後味をサッパリと洗い流してくれるんですよw( ̄▽ ̄;)w お陰で諄さも感じなくなって、麺を手繰るピッチが急激に早まりました。 こりゃあもう別モノだ! 最初からこの「バジルペースト」は共添えされて完成品だったんじゃなかろうか?ってくらいフィットしてますよ(>▽<)b これ、強くお薦め致します♪ 尚、ブースの配食テーブル横に割りスープが用意されています。 これ是非ともお試し下さいなΨ( ̄∇ ̄)Ψ  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4426-c5b59efd