ふくしまラーメンショー2017 「麺や 虎鉄」 2回目

こちらは無芸大食妻の好みでチョイスしました。 札幌市から出店の「麺や 虎鉄」さんの味噌ラ~ですね(o^-^o) 昨日もこのブースは夕方でも行列が絶えず、人気を集めていました。

「札幌味噌ラーメン 荒味噌仕立て」

麺や 虎鉄 札幌味噌ラーメン 荒味噌仕立て

王道の札幌味噌ラーメンの風貌です。 ちょいとシェアしてもらって、ボクもそのお味を楽しませて頂きました。 分厚いラード油膜層の下に、濃厚な味噌味スープが沈んでいる感じです。 でもその濃厚さがしょっぱさになっていないのが人気の秘密かも知れません。

麺や 虎鉄 札幌味噌ラーメン 荒味噌仕立て

蒸し上げ製法のチャーシューはしっとりと柔らかく、品の良い味わいです。 生姜とニンニクの利かされた味噌スープは、心惹かれる網があって、コシの強い縮れ太麺に、クリーミーなほどの凝縮度の高い味噌スープが絶妙にコートされます。 シャクシャクとした刻みネギが後味を軽くしてくれる、さまに黄金律を踏んだ札幌味噌ラーメンです。 白飯喰いたいww  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4425-73ecd29c