ふくしまラーメンショー2017 「金沢麺達兼六会」 2回目

昨日の訪問で2杯目に何を頂こうかと会場内を一度歩き回ってみました。 うぅぅぅぅ、決めかねる・・・(>▽<;;

金沢麺達兼六会

と、丁度「金沢兼六麺達会」のブースに、リーダーの河方さんの姿があったので、折角なのでここに並ぶ事にしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば ~金沢大吟醸味噌 2017バージョン~」

金沢麺達兼六会 濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば

「半熟煮玉子」載せになってます。 配食テーブルにあった粗挽き黒胡椒も振ってみました。 前年王者の黒丼が映えますね!

金沢麺達兼六会 濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば

炙り炒めされた豚バラ肉は、地物の大野醤油を使って、濃ゆ~~い甘じょっぱいお味に味付けされています。 出来たての美味しさが丼の中で活きてますよ。 ジューシーで柔らかなお肉で、白飯を巻いて食べたいくらいです( *´艸`)

金沢麺達兼六会 濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば

濃厚な旨味の利いたベーススープに、これまたパンチの利いた油膜に、しっかりと熟成の掛けられた緻密な味わいの味噌が合わせられ、迫力満点のパワフルな味わいを和らげてくれるのが、白ネギと茹でモヤシです。

金沢麺達兼六会 濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば

これらのパワフルな味の重ねられた味噌ラーメンをしっかりと受け止める中太麺がまた立派。 モチッとした食感とコシの強さで、噛むほどに美味しく濃厚スープとの調和を楽しませてくれます。

飲食ブース内でも、この黒杯はよく目立ちますが、ハッと気付いた事があります。 普通、カップルや家族で来訪したなら、違うラーメンを選んでシェアして楽しむと思っていたのですが、この黒杯に関しては二人並んで同じものを食べている姿を散見しました。 食べ比べずに、最初からこの一杯を一人一杯ずつ楽しむって・・・ 最初から決め撃ちでこれを食べに来ているファンがいるって事ですねw( ̄▽ ̄;)w

そこに気付いて毎年ブースを守っている「らぅめん侍」代表の中村さんに伝えたら、リアルに泣きそうって喜んでいました(*^▽^*) 素晴らしい事です!  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4423-3178ffa4