ふくしまラーメンショー2017 「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」 2回目

今夕、仕事の合間を突いて、開成山公園自由広場で開催中の「ふくしまラーメンショー2017」に行って来ました。 初杯は地元の期待を背負っての4回目の出店「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」です。

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊

ちょうと゜夕食時前の時間だったので、会場は少し落ち着いてましたが、飲食ブースは8割方の客入り。 祭日って事もあってファミリー層が多くいました。 どのブースも行列は短めでしたが、その列が途切れるって事もなく、利用者側としてはそんなに待たされることなく配食される絶好の客入り具合(?)でした(o^-^o)

「極上六大福島鶏白湯」

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊 極上六大福島鶏白湯

引き渡しテーブルの端に、辛子が置いてあったので、ちょいと振ってみました。 かなりホットなのかと思ったら、意外とマイルドでしたのでご安心を。

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊 極上六大福島鶏白湯

六種類の福島ブランドの地鶏から炊かれたスープは、濃厚な旨味とコラーゲン分があります。 ともすると重く感じてしまいそうなスープですが、紫玉ネギのみじん切りが効果的に利いていて、後味を清々しくしてくれます。

炊きたての豚バラチャーシューは切り立てが振る舞われ、ジューシーさとチャーダレの染み入った充実の味わいです。

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊 極上六大福島鶏白湯

九条ネギのシャリッとした歯触りも心地佳く、緩急を付けた構成の巧みさはさすがの一言です。

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊 極上六大福島鶏白湯

やはりこの麺! 小麦粉もさることながら、ふすまを焙煎してブレンドして豊かな風味を引き出してます。 手揉み効果で、食感の良さとスープの絡みの良さも見事です(*>∇<)ノ

グループのメンバー店さんでも個々に「福島鶏白湯」がメニュー化されていますが、そのどれとも違う、ラーメンショー専用のスペシャルチューンが楽しめますよ(>▽<)b
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4422-b102c83f