ふくしまラーメンショー2017 「白神中京麺人会」

愛知県と岐阜県のメンバー店で構成される「白神中京麺人会」さんは、ブランド地鶏のパイオニアとも言える名古屋コーチンを主原料として創作された「純系名古屋コーチン ~炙り焼豚スペシャル~」を披露しています。

白神中京麺人会 純系名古屋コーチン

純系認定された名古屋コーチンの鶏ガラと丸鶏から引かれた出汁は、淡麗でクリーンな旨味でした。 鶏油のからの香りも良く、スマートな表現の清湯スープです。 醤油ダレにはニボシや昆布のエキスが仕込まれているそうですが、サラリとキレの良い味わいですので、言われないと気付かないかも知れません。

白神中京麺人会 純系名古屋コーチン

3枚の豚バラチャーシューは、提供直前に炙りが入れられ、ハーフカットの味玉も載せられるという、なかなか豪勢な誂えです。 この炙り豚バラチャーシューから、結構な旨味と香りが出てきますので、チャーシューを口に運ぶ度に違った味の印象が次々と現れそうです。

白神中京麺人会 純系名古屋コーチン

麺はストレート細麺で大変しなやかな舌触り。 麺の隙間にスープをジャブジャブと絡めて持ち上げますので、淡麗な中にも上品なスープの旨味は伝わって来ます。 明日の提供から、少しチューンを変えて、当地の味好みに近づけるって情報がありましたので、更に期待出来ると思います。  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4414-93f6362b