ふくしまラーメンショー2017、本日開幕!

晴天の下、郡山市開成山公園自由広場で「ふくしまラーメンショー2017」が本日開幕しました。 開幕に先立ち、会場内総合案内所前で9:45より開会式が行われました。

frs2017

大会主催者、郡山市長、大会コンサルタントと挨拶・祝詞があり、出店社を代表して、地元からの出店社となる「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」代表・海野信一氏の開式の辞をもって開幕しました。

frs2017

10時の配食開始を前に、開幕を楽しみにしていたファンが既にブースの前に並び始め、開幕初日とは言え平日にも関わらず、なかなかの盛況でスタートを切りました。

frs2017

昨年も出店して、売上げ第2位となった「灯火」さんには、昨年来のリピーターも多いようです。

frs2017

3年連続1位の売上げ杯数を誇る「金沢麺達兼六会」は、今年で4回連続の出店であり、ここで食べられる事を楽しみにしているファンが完全に付いています。

frs2017

今回初登場の「つけ麺」カテゴリーから、名実共に実力派の「頑者」さんも、早々の配食待ちの行列です。

frs2017

同じく「つけ麺」カテゴリーの「五ノ神製作所」さんは、濃厚な「海老つけ麺」と言う事で、こちらも注目度の高さは一際高いようです。

frs2017

別のエントリーでご紹介しますが、地元「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」の新作「極上六大福島鶏白湯」は、掛け値無しに素晴らしかったです! これまでの「福島鶏白湯」の集大成が披露されていると言って良いでしょう。

frs2017

「若武者」店主の一平くんが、炊きたてのトロトロ豚バラチャーシューをその場で手切りにして、更にはバナーで直火炙りの手間暇を惜しまずに頑張っています(o^-^o)

本日から5月7日(日)までの10日間のロングランです。 最も盛況を呈するのは5月3日~5日かと思われますが、長い日程ですのでそこと昼時を外して訪問すれば、意外と待ち時間を食わずにお目当てのブースで配食されると思います。 全店頂いて来ましたので、これより別エントリーにてレポ挙げ致します(o^-^o)  

コメント

頑者さん、五ノ井製麺所さん、
行ってきました~❗
空いていたのですぐ食べられて良かったです。
個人的には頑者さんがすごく好みでした。
明日からは混みそうですが、また行きたいです。
2017/ 04/ 28( 金) 16: 06: 47| URL| さほっち。# -[ 編集 ]
 
早速参加なさりましたかヾ(^▽^* 今日は初日で平日でしたので、長時間並びをさせられずに済みますね。

「頑者」さん、本当に素晴らしかったですね! 麺の美味しさも見事でしたが、漬け汁がまた至高の美味しさでした(*>∇<)ノ
2017/ 04/ 28( 金) 18: 22: 37| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4409-0742bf46