【2017年桜巡り】 紅枝垂れ地蔵桜・深夜編

「伊勢桜」からほんの少し奥にある、「紅枝垂れ地蔵桜」に立ち回ります。 こちらには東京からやって来たという青年カメラマンが一人先客でおりました。

至高の夜桜 #1
[2017/4/22 至高の夜桜 #1]  <↑ Clickで拡大>

ジリジリと西の空から雲が広がってきて、七ッ星の輝きを覆い隠そうとしてました('д'|l!)ぁ゙… 早く撮影を進めなくちゃ!

至高の夜桜 #2
[2017/4/22 至高の夜桜 #2]  <↑ Clickで拡大>

お星様はあんまり詳しくないから、星座の配置とかにはあまり囚われないで撮影してます。

至高の夜桜 #3
[2017/4/22 至高の夜桜 #3]  <↑ Clickで拡大>

昨年は夜討ちしたくても、咲き具合とお天気、そしてお月様の関係で出来ませんでしたが、今年は少しだけ楽しめました(o^-^o)

至高の夜桜 #4
[2017/4/22 至高の夜桜 #4]  <↑ Clickで拡大>

その後横浜ナンバーの車でご夫婦カメラマンさんも加わり、深夜にちょっと楽しく過ごさせて頂きました♪  

コメント

コレは素晴らしいですね。
自分は毎回、午前の早い時間なので、
欲する色がでませません(悔

七星まで写し込むには、感度も相当アップしないと、
風で花もぶれたりするんでしょうね。
2017/ 05/ 01( 月) 20: 24: 27| URL| sachs# -[ 編集 ]
 
道具はもう旧いタイプばかりですが、まだイケますよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

風の枝ブレは止めようがありませんので、撮影にお誂え向きの日を選ぶしかありません。 だから毎年撮れるってもんでもないです。 まあ、駄賃ですね?(*^▽^*)
2017/ 05/ 01( 月) 22: 31: 25| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4407-498e6df1