みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

ちょっと暖かな陽気に誘われて、みんなの大衆食堂「みたか食堂」さんの暖簾を潜りました(o^-^o) さすがに冷や中はまだスタートしていないので、“誰でも所望出来る裏メニュー”のコチラを頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「もり中華+半カレー (600円+350円)」

みたか食堂 もり中華

もりそばの中華麺バージョンですが、これがナカナカ美味しいんですよ♪( *´艸`) そばよりもモチッとした食感とツルッとした舌触りの良さは、この中華麺だからこその持ち味です。

みたか食堂 もり中華

ラーメンに使われている多加水タイプのストレート中麺ですが、多分少し長めに茹でられていると思います。 それを流水で洗い締めして盛られます。

みたか食堂 もり中華

決定的な魅力はもう一点。 マスターの自家製そばつゆがメチャ旨いってこと!(>▽<)b 宗田節の押しのある風味と旨味に、ちょいと甘めのカエシが抜群の濃度で効かされています。

みたか食堂 もり中華

薬味と香物が一緒盛りにされていますが、この揚げ玉でさえ市販品では納得することが出来ず、そもそも天ぷらってメニューもないのに、揚げ玉だけを自家製にしちゃうww

みたか食堂 もり中華

「もり中華」を劇的に美味しくさせるのは、卓上配置の自家製ラー油を加えることです! このラー油も自家製な訳ですが、少量でもかなりホットですΣ(゜▽゜;) 加減は丁寧に致しましょう。

みたか食堂 もり中華

ツルッとモチッとした中華麺に、ラー油入りのそばつゆは、かなりイケますよヽ( ̄▽ ̄)ノ さっぱりと軽く頂きたい時にお試しあれ!

みたか食堂 半カレー

一方こちらは、一度食べたら忘れられなくなるヤミツキカレーです。 その魔力は凄まじく、禁断症状さえ起こしかねないほどの個性派です。

みたか食堂 半カレー

例によって「これのどこか半量やねん!:(;゙゚'ω゚'):」と心の中でツッコミたくなるほどの半カレーww 普通の食堂カレーの一人前に近いボリュームがあります。

具材はシンプルに玉ネギと豚バラ肉。 しかもケチケチしないでたっぷりと入っているのも感涙モノですよ(*´∇`*)

みたか食堂 半カレー

お味はブレなくいつも通りの“Sweet,Hot & Spicy”で、強粘性カレー・ルーの濃ゆ~い味わいに大満足間違い無しですよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

【お知らせ】

「みたか食堂」さんは、5月3日(水)~5月7日(日)まで休業されます。





みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4403-ed63efbf