【2017年桜巡り】 杉田八幡神社の桜

広域農道から県道368号線に入り、国道4号線経由で本丸の二本松市内へと向かいます。

が! また余計なものが目に止まっちゃった・・・(;^ω^)

国道4号線を挟んだ向こう側。 JR杉田駅側になるのですが、ちょっとした小山の一角に色鮮やかな桜の大木がボクを呼んでいる( ̄▽ ̄i)ゝ ってか、呼ばれた気がしたww

信号待ちの合間にカーナビ画面で確認すると、どうも杉田の集会所の辺りっぽい感じ。 どうせ二本松市街地の名桜は、既に沢山のカメラマンや観桜客で賑わっている時間のはずですから、伸るか反るかの勝負を掛けてみる事にしました。

杉田八幡神社の桜 #1
[2017/4/16 杉田八幡神社の桜 #1]  <↑ Clickで拡大>

到着してみるとそこは「杉田八幡神社」の表参道に咲く桜でした。 丁度満開を迎えていたのと、晴れ渡る青空と陽射しは、このエドヒガンの紅色をより一層鮮やかな印象にしていました。

杉田八幡神社の桜 #2
[2017/4/16 杉田八幡神社の桜 #2]  <↑ Clickで拡大>

まあ、ところがこの桜、どうして有名になれなかったのかは一目で分かりました。 弐乃鳥居の後にこの桜はあるのですが、そのすぐ隣には民家。 そして逆サイドには銀色に塗色された旗の掲揚ポール。 更に頭上には複数の電線が張り巡らされています('д'|l!)ぁ゙…

うぅ~ん、これでは“写真作品”として仕立てるのは容易では無いですよ?(。-`ω´-) 農地が周囲を取り巻いていて、ここにも勝手に足を踏み入れる訳にはいかないし、表参道の階段を登って後から狙い撮りしたくても、杉の樹などが切り通しを阻みます。

杉田八幡神社の桜 #3
[2017/4/16 杉田八幡神社の桜 #3]  <↑ Clickで拡大>

何とかならねぇものか(。-`ω´-) と、色んな角度や距離を取ってみたりともがいてみましたが、はっはっは(^◇^;) やっぱり物理的に無理が多すぎでした。

もう二度とここを目当てに来る事は無いと思いますが、電線だらけのダメ写真は訪問記念に何枚か撮影しておきました。

残念っ!(つД`)・゚・゚。゚。




杉田八幡神社
福島県二本松市西町268
駐車場;壱の鳥居横に3台分

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4396-03ecab63