カジュアルダイニング えんび ~福島県郡山市桑野~

先週の日替わりランチに「肉味噌まぜそば」ってのを見つけて、また午前中の配達にかこつけて「カジュアルダイニング えんび」さんに潜入しました( *´艸`)

いわば「ジャージャー麺」って事でOKだと思いますが、個人的にこのカードを切られたら、正直弱い( ̄▽ ̄i)ゝ 工藤シェフのそれを頂くのは、本当に何年ぶりの事でしょうか。

「肉味噌まぜそば」 ※今週の週替わり定食

えんび 肉味噌まぜそば

笹型の白皿盛りにされて来た「肉味噌まぜそば」は、なかなかの美しさです。 フワッとゴマ油の香り立ちは、洗い締めされた麺にまぶされたものだと思います。

えんび 肉味噌まぜそば

肉味噌はやや粗挽きの挽肉に椎茸、タケノコの水煮が合わせられていて、甜麺醤の旨味とコクに甘味が加えられています。 辛味はほとんど前面に出てきませんので、辛いのが苦手な方にも安心して楽しめます。

えんび 肉味噌まぜそば

麺は中太タイプの多加水縮れ麺。 これが冷水で洗い締めされていて、望外の張りのある歯応えと、噛み切る刹那まで伝わって来るコシの強さがありました。

えんび 肉味噌まぜそば

濃厚な肉味噌の味付けですが、決して味付けが濃すぎる事は無く、麺を手繰りながらお冷やに手が伸びるという事もありませんでした。 麺量はそこそこあると思いますが、あまりにも美味しすぎて、麺を手繰るピッチが衰えることなく、一気呵成に食べきってしまいました(>▽<)b

えんび 肉味噌まぜそば

“駄賃”に白飯が付いて来たら、当然、

えんび 肉味噌まぜそば

肉味噌・オン・ザ・ライスぅ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

炭水化物で二度オイシ♪(((*≧艸≦)

最初から仕組まれた二重のトラップに、ドップリとハマらせて頂きました(o^-^o)

それから、今月よりグランドメニューに、新しいメニューが定番として加わっていましたw( ̄▽ ̄;)w

えんび 新メニュー

グランドメニューから、アレもコレも食べたいっ!て悩み多きお客様は、コレを所望すればより幸せなランチを楽しめるかも知れません(o^-^o)




カジュアルダイニング えんび <FACEBOOK>
福島県郡山市桑野1-13-25
電話;024-925-6767
営業時間;【昼の部・月~金】10:30~15:00 (LO 14:30) 【夜の部】17:00~24:00 (LO 23:15)
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に5台分ほど


 

コメント

チャンスなく未訪でしたが
ラーメンセットなるもの見ちゃったら
放っておけませんね笑笑。
2017/ 04/ 17( 月) 13: 09: 30| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
早く初詣して下さいっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2017/ 04/ 17( 月) 18: 28: 12| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4388-f583dda7