カレーハウスCoCo壱番屋 郡山図景店 ~福島県郡山市図景~

家内と連れ立って桜の撮影に出掛けたら、いわき市でライトアップの夜桜を撮っている内に、食事を撮るタイミングを逸してしまいました。 ディナー・ジプシーになりかけたのですが、いわき市で日曜日の夜も21時過ぎに美味しいものにありつけるお店は、どうしても思い当たらなかったもので、高速道路で一気に地元郡山まで帰って来ちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ

とは言え、ホームタウンでも日曜日の22時過ぎにもなると、なかなかお店選びに苦慮したのですが、このところ「CoCo壱番屋」の中でも1店だけ気になっていたお店がありました。

と言うのは、市内に3店ある中の「CoCo壱番屋 郡山図景店」だけに、【カレーらーめん】ってノボリ旗が立てられていたんですσ( ̄、 ̄=)

まあ、事情は良く分からないけど“カレー専門店のカレーラーメン”が食べられるってのは、ちょっと興味アリアリでしたもので、こちらを訪問してみる事にしました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

「うまこくカレーらーめん 揚げ餃子・から揚げセット (1,080円)」

CoCo壱番屋 うまこくカレーらーめん 揚げ餃子・から揚げセット

昼食も移動中の車内で軽食を摂っただけだったので、すっかり腹ペコでボリューム満点のセットメニューを所望してみました(o^-^o) 「カレーらーめん」の丼は、一般的なラーメン丼よりも一回り小さなサイズに見えますが、深さのあるタイプですので、実際には普通よりもやや少な目って感じでした。

「ツナサラダ (288円)」

CoCo壱番屋 ツナサラダ

家内も一緒なので、定番のツナサラダも頂いちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ ドレッシングが3種類付いてきますので、選ぶ楽しみもありますよヾ(^▽^*

CoCo壱番屋 うまこくカレーらーめん

さて本題に戻って「カレーらーめん」です。 カレースープはカレー・ルーと豚骨スープを合わせて、ちゃんと仕立てられていました。 適度なトロミが付けられており、ある意味期待を裏切らない仕立てです。

スパイシーな風味は、まさにココイチカレーのソレでして、辛さ指定も可能ですが、デフォのままでも程良く中辛口で、豚骨スープの旨味が辛さのアタリを和らげています。 一口スープを啜れば「あっ、ココイチだ!」と気付く、ちゃんとした味筋が立てられていますね(#^.^#)

CoCo壱番屋 うまこくカレーらーめん

載せモノはスープカレーのそれとは異なり、完全にオリジナル化されています。 まず感心したのは茹でキャベツ! コレは本当に良く合いますね(>▽<)b 熱が通って甘味を感じさせるキャベツが、ホットさを和らげてくれます。 辛さの中に甘味が程良く加えられるキモの部分がちゃんとハメられています。

味付け挽肉はあまり強い存在感を出しませんが、確かにココにチャーシューは無いかも知れません(。-`ω´-)んー 強いて言えば鶏チャーシューの方が食べた気にさせてくれて、濃ゆいカレースープともマッチしそうな気がします。 カレースープは沢山の旨味成分が合わさっていますので、いつの間にかスープの表面にはコラーゲン膜も生成されていました。

CoCo壱番屋 うまこくカレーらーめん

麺は多加水系熟成ストレート太麺が合わせられており、モチッとした食感の中に、ちゃんとコシも感じられてラーメン然としています。 カレースープには充分以上の粘性がありますので、スープの絡みは抜群の一言です( *´艸`) 麺量的にはそんなに多くは無いのですが、軽快に啜れるようなタイプでは無いので、良く噛んで食べている内に、程良く満腹感が表れます。

第一級のラーメン専門店さんのカレーラーメンとは違って、ある意味大衆向けの誰にでも合格点を貰えるように考えられたラーメンですが、カレー自体の複雑なスパイスの妙などに、「ココイチでなくっちゃ!」と言わせる魅力があると思いました(o^-^o)

CoCo壱番屋 揚げ餃子・から揚げ

セットメニューのから揚げと揚げ餃子は、とりたてて印象的なものでは無く、あくまでも規格品の粋は出ませんが、半ライス付きで378円は程良くお手頃かと思います。 また平日のランチタイムには、324円とサービスプライスで供されますので、更にお得感があるかも知れません。

帰宅後に取り調べてみたら、グループ店の新形態で「麺屋ここいち」ってのが展開されているようです。 まだ東京都と愛知県にしか無いのですが、そのメニューの一部をココイチの一部店舗で追加展開しており、東北地方では「CoCo壱番屋 郡山図景店」だけの提供となっていました。




カレーハウスCoCo壱番屋 郡山図景店
福島県郡山市図景1-15-22
電話;024-925-5245
営業時間;024-925-5246
定休日;無休
駐車場;20台


 

コメント

ココイチのカレーラーメン、未食なので早く行かないと。
のんびりっちさんもお勧めしていた、
うまこくが良さげですね〜。
カツラーメンがあれば試してみたいです。
麺屋ここいち、福島県にも出店して欲しい。
2017/ 04/ 18( 火) 14: 54: 11| URL| 釜爺# -[ 編集 ]
 
カレーらーめんにトンカツ載せでしたら、追加で出来ちゃいますよ? でもコストに見合うかなぁ~(;^ω^)

福島県には一部上場の大御所ラーメンチェーン店って関所がありますからね(。-`ω´-)んー 準大手でさえ避けて通りますから( ´Д⊂ヽ
2017/ 04/ 18( 火) 18: 49: 35| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4385-900ceaee