御食事処 味の館シャトウ ~福島県郡山市熱海町~

磐梯熱海温泉郷まで配達に出掛けたのはすっかり夕刻になった頃でした。 空きっ腹を抱えて車を走らせる道筋に、まるで関所が如くに【営業中】のサインが光っている「味の館 シャトウ」さん(^◇^;) まだ配達が残ってたのだけど、もうアノ逸品を思い出してしまったらどうしようもありません( ̄▽ ̄i)ゝ

「カツカレー (800円)」

味の館 シャトウ カツカレー

楕円形の大皿盛りで、ドッカァ~~ン!と登場ですヽ( ̄▽ ̄)ノ うむむ、少しばかり「またやっちまった感」も漂いますが、食べ切れないって事はありません。

全掛けカレー・ルーがたっぷりと流し込まれていて、ごはんとカレーだけで勘定したら、多分CoCo壱でなら400g相当かな? でもここにトンカツが加わりますから、なかなかのボリュームになります。

味の館 シャトウ カツカレー

今回はちょっと驚いたことに、カレー・ルーの味わいに変化がみられました。 従前はスパイシーさが先行して、カイエンペッパーのホットさがシャープに切れ込んでいたのですが、今回は“旨辛テイスト”へと大きく舵を切ってましたw( ̄▽ ̄;)w カレー・ルー自体の粘度も高くなり、ハッキリとしたビーフの風味も伝わって来ます。

味の館 シャトウ カツカレー

色んな素材の旨味がグイグイっと濃度が高まり、更には寝かせて得られる纏まりのある味わいとコクが感じられました。 食材から引き出された旨味が自然な甘味へと広がりとなって、カイエンペッパーなどの辛味のアタリを和らげているようです。

相対的に味わいは濃ゆ~い感じになって、個人的にはかなり好みの味わいになりました( *´艸`)

味の館 シャトウ カツカレー

とんかつは勿論揚げ立て。 サイズこそ精々120gくらいですが、カレー・ルーとのバランスも取れていて、卓上配置の自家調整ソースで味変を掛けるのも一興ですね。 いや、この変貌には驚きました(;^ω^)




お食事処 味の館シャトウ
福島県郡山市熱海町荻袋
電話;024-984-2068
営業時間;11:00~19:00くらい
定休日;不定休
駐車場;敷地内に12台ほど


より大きな地図で 味の館シャトウ を表示
 

コメント

おはようございます。
今週月曜日のお昼時に僕もこちらの前を通りかかりまして、どうしようか迷った結果諦めました。
このボリュームはもう食べられないかも知れませんね。その日の朝カレーもありましたけれど(笑)
カレールーに変化がありましたか。
そうすると、カレーライスだけでも食べに行こうかなー
トンカツ抜きならどうにかなりそうです。
2017/ 03/ 31( 金) 08: 45: 45| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
カツカレーの“ご飯少な目CALL”ってのはどうでしょ?ヽ(*’-^*)。

カレー・ルーは以前と変わっていると思います。 個人的には旨味が厚くなって好感触でしたよ♪
2017/ 03/ 31( 金) 18: 35: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ルーのしみ込んだカツが美味しそうです。カツカレーらしい、ど真ん中のビジュアルに惹かれます。
2017/ 04/ 02( 日) 12: 58: 06| URL| ばく# -[ 編集 ]
 
以前のシャープなホットさか角を丸めましたが、旨辛系の滋味深いカレールーになりました。

相変わらずハライッパイの幸せを堪能出来ますよ♪( *´艸`)
2017/ 04/ 03( 月) 20: 27: 44| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4370-232bb652