カジュアルダイニング えんび ~福島県郡山市桑野~

「春分の日」も仕事場は開店しながら、昼過ぎからちょっと一時閉店をさせて頂き、お墓参り&ランチをして来ました。

前週末にこの日は「カジュアルダイニング えんび」さんが、祝日特別営業を行う旨の告知がありましたので、このチャンスを逃さずに訪問して参りましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

「ホイコーロー定食 (850円)」

カジュアルダイニング えんび ホイコーロー定食

久しぶりに人気の定番メニューを頂きました(´∀`艸) 相変わらずモリモリの盛りだくさんだぁ~♪ 充実の組膳仕様です。

カジュアルダイニング えんび ホイコーロー定食

副菜には塩焼きそばが供されて、炭水化物の二段ロケットになっとりますな(>▽<)b やや塩味控え目の味付けの中に、ピリリとコショウの利かされた“大人の味付け”でした。

カジュアルダイニング えんび ホイコーロー定食

主菜の回鍋肉は、大きめの豚バラ肉が、キャベツとニクニクの芽達と、ミルフィーユが如くに積み上げられてきます。 相変わらずのインパクトあるビジュアルですv⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

カジュアルダイニング えんび ホイコーロー定食

ニクニクの芽は、歯切れ良く、筋っぽさなど感じさせず、サクツと歯切れる頃合です。

衣付けのされた豚バラ肉は、回鍋肉の調味ソースが、どうだっ!って位に絡みまくっていて、これは勿論の

オン・ザ・ライス~!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:

カジュアルダイニング えんび ホイコーロー定食

おっ、おう?!Σヽ(゚Д゚○)ノ 以前よりも甘さ控え目で、辛さがグイッと押してきますよ?! 勿論、味付けは濃ゆぅ~いものです。

これまた“大人の味付け”にシフトしましたかね? これで白飯が進まない訳けもなくて、茶碗の白飯は回鍋肉の半分も食べ進まないウチに空っぽになりそうなほど(>▽<;;

>カジュアルダイニング えんび ホイコーロー定食

それはチョイとマズいので、白飯をセーブしながら食べ進めて行ったのですが、共添えの玉子スープ(今日はナメコ入り( ,,-` 。´-)ホォー)は優しい味わいですので、濃ゆぅ~い味付けの回鍋肉を、見事にフォローしてくれました。

とは言え・・・ でもやっぱり一杯飯ではこの回鍋肉は完食に持ち込む事は出来ず、同行していた家内の白飯を大分分けて貰いました(=´▽`)ゞ

で、家内の「若鶏と白身魚のユーリンソース」を互いにシェア♪ あぁ、こっちもやっぱり美味しいな(〃∇〃) 香味野菜と甘酢の仕立てのユーリンソースが、とてもサッパリと頂けます。

カジュアルダイニング えんび 若鶏と白身魚のユーリンソース

ランチタイムは10:30~15:00(LO 14:30)と、30分短縮されました。 なかなか訪問機会の得られないお店ですが、また隙を突いて潜入致します!(*>∇<)ノ




カジュアルダイニング えんび <FACEBOOK>
福島県郡山市桑野1-13-25
電話;024-925-6767
営業時間;【昼の部・月~金】10:30~15:00 (LO 14:30) 【夜の部】17:00~24:00 (LO 23:15)
定休日;日曜日
駐車場;店舗敷地内に5台分ほど


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4369-93a3e730